◎『究極のわがまま道』 | 元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストが新たな学びの中で
気づいたことや、想いを気ままに発信するブログ


『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です



先日のお休み日に
人柄写心家の丸山嘉嗣さん
由比ヶ浜にて撮影してもらいました(*^^*)




つぐサンに撮影をお願いしたのは
何となく、、(笑)
不思議なご縁が続いたから。と会った時に不思議な空気感を持ってた人だったから(*^^*)


つぐサンに撮られたら
どんな私がいるんだろう??みたいな、、
動機はそんな感じだったけど


撮ってもらいたい日だけは
ナゼか私の中でしっかり決まってて
満月の後の海。
由比ヶ浜での撮影♥バッチリGET♪(/▽\)♪


つぐサンの撮影って
『自然体』を本当に拾ってくれる
撮影というより、その人がもっている
その時の空気感を切り抜いて見せてくれる感じ(*^^*)



撮影の中で
『何で撮ってもらおうと思ったの?』と聞かれ


何で、、何でだ??(゜ロ゜)


『ん?何となく。(笑)』と答えた私


この時、撮ってもらう意図は明確ではなかったんだよね(-_-;)
でも、この日に撮ってもらうって事だけは明確だった


撮影が終わって
つぐサンと駅に向かう道中で


『私、わがままなんだよねー』と不意に言葉がでてきて


そしたら、つぐサンが
『そうだろうねー(*^^*)嫌なものは嫌でしょ』


!!?Σ(゜Д゜)
隠しているつもりも無いけど
なにか色々バレている!!?


『どう見ても王女気質、わんぱく姫、自由人でしょ(*^^*)』と。



『いやいや家の隣、梨園だし
一般庶民ですよっ!!』


『いや。そういう事じゃなくて、、( ̄ω ̄;)』


んー、、そうなのか?と思いながら
家に帰って色々記憶をさかのぼり


うーん。そぅ言えば姉達に
『お兄ちゃんをアッシーのように迎えにこさせたりしてるのはアケだけだよ(-_-;)』
とか良く言われてたな~(笑)


お兄ちゃん今どこ?暗いから迎えきて!とか普通に言ってたような、、(-∀-;)



本気でやりたい!!と思った事は
周りに何と言われようと突き進んで
結果、周りから沢山のフォローをしてもらって叶えられてたり



なんだかんだ言って
欲しいっっ!!
こうなるっっ!!て本気で決めたら
いつの間にか手に入れてたり(*^^*)


そう思い返してみると
本当に本当に沢山の支えをもらっているなぁ
有り難いな、、


そして多分、、、
おしとやかな修道女タイプでも
町娘タイプてきな感じでは無いような気が
してきた( ̄ω ̄;)


そう思ったら
走馬灯のように妄想?記憶?がさかのぼり


相談役?お世話係?みたいな人に


『ねぇねぇ、みんなを幸せにするにはどうしたらいー??(T-T)』とか

『ちょっと疲れたーっっ』とか言ってる姿と


『ま。わがままで、自由人だけど
みんな付いてきてよ♪(*^^*)
絶対幸せにするから♥』ってそこだけは
何故かやたら自信を持って言っている姿が見えました。とさ


信じるか信じないかは
あなた次第ですっ❗❗(笑)(^w^)


でね。王女だったかどうかはおいといて
今の私と共通する想いがあったと言うか
共通する【究極のわがまま道】があったというか(笑)


絶対的に周りの人が幸せで
笑顔でいてほしい❗❗

という

【究極のわがまま道】を持っていた!(*^^*)

怒ったっていい

泣いたっていい

とことん落ち込んだっていい。

さんざん気持ち解放したら

そしたら一緒に笑おっ♪

一緒に上がろうっ♪って(*^^*)



私一人の幸せも良いけど

周りの人が幸せそうな姿をみると

何倍にもなると言うか

最高に嬉しくなる❗❗(*^^*)


これって
究極のわがまま道だよね(笑)



改めて
基本、わがままで
自由じゃなきゃ嫌なんだな私と思い返した時間でした(-_-;)


本気でやりたい!と思ったら
反対されてもやりたいし


キライなものはキライだし。


やりたくない事はやりたくない。


ぁ。でもやりたくない。と思っても
やる意味が自分の中で明確になったらやる


例えば、自撮りとかそう(笑)
すっごい抵抗あったけど


見た人から安心する
元気になる!癒された!って言葉をもらうと


それをやる事で
誰かの役に立ててるんだな。
誰かのハッピーに少しでも繋がるんだな。
って思えたら
私にとってやる意味が非常にあるモノになる❗❗(*^^*)



だから私の思考って
めちゃくちゃシンプルなんだよね。
と言うより
私だけに限らず、本当はみんなシンプルなんだよね♪(*^^*)


過去の経験や常識。とされるものが
くっつき過ぎちゃって見えなくなってるだけで基本は本当にシンプル


そんなセラピストがやってるサロンだから


お客様が
『あれやってみたいんだよね!』
『これ挑戦したいんだよね!』って言えば


いいね!いいね!っ(*≧∀≦*)て
その時点で本気で達成できちゃうと思う
もちろん
その先のビジョンが見えた上で応援する!


お客様が『こんな自分になりたいんだ♪』ていえば
本気でそうなれるよ!!って思う(*^^*)


やりたい!!

なりたい!!って


叶えたら一番満たされる事だし
自分の自信になること♥
結果もし、間違ったかなと思ったとしても
やれた自分っていう糧になる


でも、それをやらずに諦めることって
一番の消化不良となって
身体にたまっていくんだよ
コリや疲れとして現れやすくなるの



一見、関係ないように見えるけど
心(感情)と身体は密接に繋がってる


いやだな、とか不安だな、とか思った時
胃が痛くなったり
変な汗がでてきたりとかありませんか?(*^^*)


あれは感情。
心が受け取ったことが
身体に反応として現れているモノです


それの度合いがすぎると今度は
感覚が鈍くなります


身体は耐性が働くので
凝っていることさえ気づかなくなる
慢性肩こりとかね(*^^*)



なんだか長くなってしまったので
今日はこの辺で♪


みんなと笑顔で幸せになりたい❗❗という
【究極のわがまま道】を持っていることを
思い出した関 明美でした☆


いつもありがとうございます♥





Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト関 明美