◎夫婦でも親子でもこれ大事だなって思ったこと | 元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストが新たな学びの中で
気づいたことや、想いを気ままに発信するブログ


『脱!よろい』ボディケア×マインドエステで100%楽しむ人生を手に入れる♥リラクゼーションサロン

Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美です


そうだなぁ~って思ったからシェア♪(*^^*)


愛があるから
相手の《心の空間》にズカズカ入っていいんじゃないんだよ


愛があるから
相手の《心の空間》を大事にして守ってやらなきゃいけないんだよな。


齋藤ひとりさんの
『おもしろすぎる成功法則』より


これ。激しく共感する!とともに
そうなんだよなぁーって改めて思ったこと



相手の心の空間を大事にする


相手の価値観を大事にする


これってね
夫婦間でも大事だと思うし
親子間でも大事なことだと思う(*^^*)


どこまで近い関係だろうが
個人同士なんだから100%理解しあうって
なかなかできる事じゃない


むしろ、違う価値観だからこそ
新しい見方ができたりするよね♪(*^^*)


自分の価値観て大事だけど
押し付けるものではないし


かといって、解りあえなさすぎると
それはそれで寂しかったりするから


お互いの価値観を知ったうえで
互いに歩みよれたら凄く良いよね(*^^*)


夫婦だから何でも言って言い訳じゃないし
親子だから何でも入りこんでいいってものじゃないと私は思う


お客様に対してもそう
セラピストの私が何でもズカズカ入っていいんじゃないんだよね


お客様がもっている空間
その日にもっている空気感
そこを大事にトータルの時間を作る


時として
言葉で伝えることが全てではないし
言葉では伝わらないモノもある


相手の空間を大事にするって
愛があるから。もそうだけど


相手を信じてるから
あえて何も言わないってのもあるなぁ~って



改めて思った
齋藤ひとりさんの素敵な言葉でした(*^^*)


愛があるから
相手の《心の空間》にズカズカ入っていいんじゃないんだよ


愛があるから
相手の《心の空間》を大事に守ってやらなきゃいけないんだよな






Aroma-Moncher【モンシェール】
リーディングセラピスト 関 明美