歓迎のサイン | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

ブログにお越しくださりありがとうございます。
Mioの蒼月まり(あおつき まり) です。
 
 
 
 
 
神社やお寺に参拝すると
神さまや仏さまから
様々な方法で
歓迎していただくことがあります。
 
これはわたしだけではなくて
皆さんも同じように歓迎していただいています。
 
 
わたしたちがそれに
気が付いているかどうかだけなのです。
 
 
歓迎のサインは本当に色々あるんですが
 
今回はわたしが今まで
 
神社やお寺で
動物に出逢ったときのエピソードについて
いくつかかいていきたいと思います^^
 
 
 
 
神域で動物たちに出逢うことは
よくあると思います。
 
 
今までで印象深かったのは
美濃国一宮 南宮大社にあります
南宮稲荷神社の百連鳥居に入ると
 
鳥居の根元に
可愛いトカゲが
1匹いるのをみつけました。
 
 
そのトカゲはわたしと一緒に
鳥居をくぐるように歩き始めました。
 
ここの鳥居は
「百連鳥居」という名前の通り
鳥居がずっと続きます。
 
わたしと並んで進んでは確認して
進んでは確認して・・・
という仕草をするのです。
 
 
 
そのトカゲは
しばらくの間歩いてくれたので
「歓迎してくれているんだな~」
とわかりましたヘビ
 
 
 
 
 
神域で蛇をみることもあります。
 
 
数年前、竹生島に毎月通った時期がありました。
 
 
都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ)の境内には、
市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)がお祀りされています。
 
お社の脇で葉っぱを加えた蛇が
お迎えしてくれました^^
 
image
 
葉をくわえている蛇さんに
はじめて出逢ったのでとてもビックリしました。
 
これも神さまから
「よく来たなぁ~」
といわれているようで
とっても嬉しかったですラブヘビ
 
 
 

都久夫須麻神社の奥には

鳥居があり拝所があります。

 

※現在は立ち入り禁止となっています

 

 

{D435E189-30D0-4D5E-A5FA-F1EA0A62AF4C}


 拝所から戻る帰り道で
アオサギがデーンと立っていました。

 野生の鳥さんなのに堂々とした佇まい。

只者ではありませんでしたよ 笑

 

 

{FF760290-05E6-47A4-A576-A0AD114572D0}

 


アオサギさん、近くでみると結構大きいので

ビックリして私のほうが固まりました。


存在感ハンパないです。



しばらくの間

アオサギさんと見つめ合いました (笑)

 

 

{9FEB83A9-9430-419F-8748-D552ED3D28AE}

 


アオサキさんはわたしをみても

全く動じることもなく


拝所のほうへと歩いていきました。



 
 
今年の春
洞爺湖総鎮守 虻田神社に参拝したときは
 
本殿の前で手をあわせて
参拝をしていると
 
「ピピピっ!」
とすぐ近くで小鳥のさえずりが聴こえたので
ビックリして目を開けると
 
目の前のお賽銭箱の上に
野鳥がチョコンと止まり鳴いているのですラブ
 
その距離は70~80センチほどの
超至近距離で
 
野鳥が自ら人間に近づいてくることは
とても珍しいですもんね。
 
 
 
わたしが嬉しくて声を出してしまったので
野鳥は驚いて飛んでいってしまいましたあせる
ビックリさせてごめんね~セキセイインコ青
 
 
 
image
 
虻田神社の眷属は白蛇です。
参拝から数か月後、白蛇が夢に現れてくれました。
 
そのときのブログがこちらです。
 
 
 
 
夢は吉報でした。
夢をみた後とても嬉しい出来事がありましたラブラブ
 
 
 
 
つい最近ですと
先日熱田神宮に参拝したときに
 
別宮 八剱宮の鳥居前で
神鶏がお出迎えしてくれました。
 
 
 
「こんにちは♪写真とってもいいですか?」
と神鶏に声をかけると
 
「こんな感じでいいか?」
と片足を上げて、
決めポーズをとってくれました爆  笑
 
上の画像です^ ^
 
 
 
 
超かっこいいラブラブビックリマーク
バシバシスマホで撮影しました。笑
 
 
 
撮影後お礼をいうと
 
「ほんじゃ~サイナラ♪」
といわんばかりに
 
神鶏さんは
参道脇の森の中に入っていきました。
 
 
 
 
この日は結婚式を迎えられる
新郎新婦さまのお姿も見かけました。
 
後ろにみえるのは
空海さんが手植えされたといわれている
大楠です。
 
 
神域でお祝い事がみられるのも
神さまからの歓迎のサインですね^ ^
 
 
 
 
 
 
数年前に熱田神宮に参拝したときのこと。
 
 

このときは

数十年ぶりの参拝でした。

 

 

熱田神宮の境内敷地はとても広いため

迷ってウロウロしている私を

見かねたのでしょうか。

 

 

 

ニャーと鳴きながら
にゃんこ先生が私に向かって歩いてきました。

 

image

 

 

猫「あんた、もしかして迷ってんの?」

 

と聞かれているようです。

 

 

 

甘えん坊のにゃんこ先生。

足元にすり寄って、アピールしてます。

 

 

image

 

ひと通り甘えて、満足してくれたのか

 

クルッと向きをかえて

本宮のほうへと、案内してくれました。

 

 

 

猫「こっちやで〜、ついてきてな」

 

にゃんこ先生は人通りの多い

三叉路の手前までくると

 

ピタッと止まって座りこみ

それ以上は付いてきませんでした。

 

 

 

猫「ワタシの出番はここまでやでね。ほなさいなら」

 

と言われたようでした 笑

 

 

 

お礼をいって

にゃんこ先生とお別れしました。

 

 

この日の参拝では

真っ白なヤモリさんにも会いましたよラブ

 

image

 

 

聖域にいる動物たちはこの様に

神さま、仏さまのお手伝いを

していることがあって

 

 

わたしたちが

気づき易いように

それを教えてくれています。

 

 

動物たちにあったときは

 

「ありがとうございますラブラブ嬉しいです❣️」

と声に出して伝えたり

心の中でお礼をお伝えすると

 

動物さんたち、神さま、仏さまに

ちゃんと伝わりますよニコニコ

 

 

 

まだまだ歓迎のサインはたくさんあるのですが、

今日はここまでにしますね♪

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
≪レイキ練習会スケジュール≫
12月・岐阜市レイキ練習会
 
 
Mio スピリチュアル講座 

 

Mio 個人セッション