不動明王さまの御使い | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

あなたらしさを目覚めさせる

ヒーラー&アロマセラピスト
Mioかわもと まり です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

【今年最後の限定ワークショップ】

・11月23日(土・祝)名古屋★大天使ミカエルのライトボディヒーリング

・11月24日(日)岐阜★大天使ミカエルのライトボディヒーリング

ご案内はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日、犬山成田山の不動明王さまに

あいに行ってまいりました。

 

成田山は駐車場から本殿に向かう

長ーい階段があります。

 

その本殿へ向かう階段は

空へと続く階段のようで

 

とても気持ちがよくて

私は大好きなんです。

 

この日も快晴だったので

登るときはとても

すがすがしい気持ちになりました^^

 

 

でも、登るのはちょっと大変で 笑笑

 

走り慣れている私でも、

ちょっと気合いを入れて登ります。

 

この日、階段を登る直前に

太鼓の音がドーンドーンと聞こえたので、

その階段を小走りで登りました。

 

というのも、

加持祈祷がはじまっていて、

そのご祈祷をどうしても聞きたかったからです。



 

小走りで登りはじめて

4割くらい上までたどりつくと、

 

階段の真ん中になにかがちょこんと

乗っているのに気が付きました。

 

小さなカマキリが

両手を振り上げています。


 

でも、そのカマキリは

階段と似たような

白っぽいようなベージュっぽい

だったので

 

おっちょこちょいな私は

絶対に見逃してしまい、

踏んでしまっていたかもしれません 汗汗


 

写真をとればよかったんですが、

このときは急いでいたので

すっかり忘れてしまいました。


 

これは参考用の画像ですが、

ちょうどこんな感じの色のカマキリでした↓

 

足をとめてカマキリをみると

「ん?」と、あることを思い出しました。

 

神社仏閣で出会うカマキリは

神仏の御使いで

 

歓迎してくれているしるし

なんだそうです。


たまたま偶然なんじゃないの〜?

と思われるかもしれませんが、


神仏はわたしたちが

こうすると気づくだろうという事を

ちゃんと知っているので


絶妙なタイミングで色々なサインを

送ってくれます。



ちょうど少し前に、

ある方のブログを拝見していたときに

カマキリは神仏の御使いだということが

綴られていて、


「へぇ!カマキリもなんだー」と

感心していました。





そのことを思い出して

とっても嬉しくなり

お礼をいいました。



 

その小さなカマキリは

本当に綺麗な保護色でした。

階段の色にあわせたんでしょうね。


こんなに上手に体の色を変えられるなんて、

ホントすごいなぁと思いました。

 

 

でもこのままだと、後から階段を登ってくる

参拝者さんにうっかり踏まれる可能性があります。

 

 

とりあえず、カマキリさんの横腹あたりを

親指と人差し指でつかんで

 

「踏まれると大変だから、移動させてね」と、

安全な階段の隅の方にカマキリさんをおろしました。



 

じつは私、カマキリを触ったことは

この時が生まれてはじめてだったんですほっこり

 

今までは怖くて触れることが出来なかったんですが、

不動明王さまの御使いだと思ったら

不思議と怖くも何ともなくて、

(小さかったというのもあります 笑笑)

 

迷うことなくカマキリさんを

移動することができました。

 

自分でもちょっとビックリでした。



 

カマキリさんの方が両手?を振り上げて

ビックリしていましたが、これで安心です^ ^

 

「ありがとうございます!」と、もう一度

お礼をいって不動明王さまのところへ向かいました。

 

 

続きます^ ^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

新メニュー

★エンジェルリンク・エクステンション™

 

★エンジェルリンクエクステンション™ 私の感想

 

★エンジェルリンク™

★エンジェルリンク™のご感想

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

★名古屋サロン・スケジュール★

・名古屋・個人セッション

 

★岐阜市・スケジュール★

岐阜個人セッション

 

対面・遠隔

新ヒーリングメニュー★《エターナル ブルーコンパス》

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

四葉LINE@はじめました四葉

最新のお知らせを配信中です矢印

 

 LINE@ID:  ovu5198b

友だち追加

 

 

●スクールMENU●

 

 

 

【随時・募集中】マンツーマン可