4年前より血管年齢が…。突きつけられる結果で生活習慣の見直しを。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

実年齢よりもオーバーしてショック

 

 

コロナ禍では使用不可になっていた測定器が

使えるようになってました。

 

・骨健康度測定

・血管年齢測定

 

 

一時間半のウォーキング

測定器を前に久しぶりに腰をかけて

一息(笑)

 

運動後も関係してくるかもしれませんが

測定しようと思って

寄った訳ではなかったもので。

 

まっ…どうであれ

一つの目安に測定してみました。

 

 
タイトルや冒頭に書いたので
血管年齢の判定は
以前よりも良くありませんで…
 
「心配のない範囲」と書かれてあっても
実年齢をオーバーしたので
運動指導者としてどうなの??
 
血の気のみならず血管も考えものですね。
 
記事を書くにあたって

過去記事を探してみました。

 

あったあった…

2020年6月に測定していたんですね。

 

こうやって残しておくと

振り返れるので良いんです。

 

 

そのおかげでショックも大きいのですけどね。

 

2020年時には、実年齢より若く

2024年今回は、実年齢より老いていた

 
ううううううーーーーー…
食と運動の実践……
 
血の気、貧血状態の変化は
血液検査でなくては分かりませんが
 

午前中に10kmののウォーキングになりました。

 

 

長時間のウォーキングや日々の中でも
疲労からの回復速度が
すこぶる良いとは言えませんので
 
身体機能面、血液、血管系ともども
健康管理をしていくとします。
 
やっぱり私は食事の記録をしないとです。
 
目分量、大体で行っていると
不足が出てきてしまうんですよね。
(自覚…ガーン

 

 

ウォーキング中の寄り道をキッカケに

生活習慣の見直しポイントを

突きつけられて良かったです。

 

すべてはポジティブに!!!

気づかされた時が変えていくチャンス!!!

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

帯広開催は7年ぶり
9月23日(月・祝)

日野秀彦先生によるプレミアムレッスン!

コラボ矯正満員御礼、体操体験のみ募集中
背骨コンディショニングを体験してみませんか。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在529名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。