「10年前の今日」との比較、SNSやブログは成長や変化の証 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

10年前の投稿…


もうすぐ全てが背骨コンディショニングか

しいたけ占いになりそうです爆笑


Facebookの機能を通じて

過去の自分との比較をしてみますね。



    

10年前の今日、Facebookの投稿

ワークショップも無事に終わりました。参加者様と一緒に自分の分も『若返りの水』を仕込んで来ましたよ。嬉しさのあまり、ニヤニヤしちゃいます。一ヶ月熟成させるのですが…今、自分のプロフィール画像の様な気持ちでいます(笑)皆さま、良い週末を〜♪



毎月、アロマのワークショップをしていたんですよ。



 アロマボディケアセラピスト→背骨コンディショニングのインストラクターに


背骨コンディショニングに

携わるようになり間もなく丸9年…(2015.9〜)


ボディケアの仕事であることは変わりません。


今も変わらず

より良いカラダを目指して

動いています照れ


オイルケアから運動や矯正で

より多くの方の【痛みや不調】に

携われるようになりました。



 セラピスト時代は、どうケアしていたか


アロマボディケアをしていた頃は

腰痛、膝痛、首こり肩こりも

精油を入れたオイルを使って

気になる部位にすり込んだり

リンパを流すことで和らげる手助けを。


一時的に和らぎますが

翌月にはまた悲鳴をあげてしまう。


オールハンドでの方も大好きなんです。
90分の全身が一番人気でした。



サロン勤めをしていた頃は
タイ古式マッサージもしてたんです。
(こちらもご指名をいただいてました)

施術をしながらも月1回
アロマクラフトのワークショップを開催

・化粧水やルームミスト
・万能クリーム

スキンケア、ボディケアグッズを作ってました。
ほえ〜っと思っていただけましたか?




 物は使わないケアは一生モノ


背骨コンディショニングに出会い
『えっ…動いてこれだけほぐれる⁉️』
『あんな症状、こんな症状も改善目指せる⁉️』
と驚いたことを覚えています。


オイルや精油を揃える必要がないことも

お客さまや施術者にとっては喜ばしいことだなと。


ヒトとして自然なカタチである


と思ったんです。

このお話しは初ですね!


自然治癒力がありますし

身体機能が正常に働くように

動かしておきたいですよね。



インストラクターになったばかりの頃は

まだ仙骨枕がなかったので

タオルでセルフ矯正をしてました。


あると便利ではありますが

ほぼ準備することなく行えるのも

一生モノのセルフケアとして

大事なポイントだと思っています。


痛みや不調を治すために

必死になって改善策を探して

お金も時間も費やして来られましたよね…



必要なことに

お金も時間も使っていくために

一生モノのセルフケアを

味方にしていきましょう。


心も身体にも優しくありたいですね。




 最後にまとめ


手段は変わっていますが

目の前の方の健康のために

が、全くもって変わっていません。


これからもご縁のある方と

心身がより良く過ごせるために

動いて参ります。


背骨コンディショニングまもなく丸9年

10何目の歩みもお付き合いくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。


このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在526名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。