周りが気づいて心配に!?身体が資本と思ったことがある腰痛持ちさんへ。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

周りが気づくほど、傾いている!?

そして痛々しい歩き方…

 

少しずつ違和感が出ていたのでは!?

 

 

予防のために日々のケア(運動・食事)を

したいところですが

 

悲鳴をあげたり

強制終了したかのように倒れたときに

ようやく危機感が…

 

身体が資本だと

誰もが思っていることですよね。

 

「まだ大丈夫…」と

思ってしまう不思議現象。

 

image

 

日々のメンテをしておくと

身体が快適であること

 

教室、イベントを通じて

身を守る術の一つに

運動があることを

体感していただきたいなと。



どんなに投稿をしても

やってみよう

動いてみようと

思っていただかなければ

伝わっていないのと一緒…


※…と突然やってくる、自分への追い込みや厳しさ。ほーんと発信力、影響力のなさを痛感しては嫌気がさします。

 

皆さんを責めることはありませんので

ご安心くださいね。

 

いつも自分に跳ね返ってくるだけです。

 

image

 

YouTubeを貼り付けようと思ったら

履歴を元に、おススメに上がってきました(笑)

 

どれだけ背骨コンディショニングや仙骨枕動画を

見ているのでしょうか…照れ

 

イチオシ商品で主婦の方が

仙骨枕を紹介して下さったんですよね。

 

 

忘れもしません、テレビに出た後とんでもない反応が…

 

15分以内で、私のサイトにもアクセスがあり

多くの方に発送させていただきました。

 

協会事務局はパンク状態で…一時注文制限がかかり、協会員も購入できない状態になりました。

 

 

腰痛、ぎっくり腰を繰り返している方は

安静が良いと思っているかもしれません。

 

コルセットが怖くて外せない…

なんてこともありますよね。

動いた方が良くなる、これは

怖さがありながらもやってみないと

感じられないと思います。

 

動画を見ながらやってみたものの

反動が出てしまう(痛みが増したように感じられる)
 

そんな時は不安ですよね。

 

お近くの会場を探して

先生に相談をしながら動いてみませんか!?

 

痛みの程度により期間は異なりますが

腰痛やギックリ腰、脊柱管狭窄症の痛み…

困りごとを改善された方がいらっしゃいますよ。

 

image

 

前後半で話が変わってしまいましたね。

 

周囲からの心配の声

よく耳にしている皆さま!

 

一番は自分のカラダのためですが

自分が元気になることで

身近な方の安心にも繋がります。

 

元気な時に調整をして

痛みが出にくくなるような

カラダづくりをしていきたいですね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在524名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。