お互いに動いてきたからこそ奇跡が起こる | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

もう少しだけ、参加レポからの深掘りと

アイデア投稿をさせてくださいね。


※白石区民センター講座全6回のレポも書きますね照れ


セラピストの学校に参加してから

アレやコレと振り返っています。



ブログを書き続けているですよね。



 書くこともライフワーク⁉️


背骨コンディショニング暦は

9年経とうとしてます照れ


その前のボディケアをしていた頃から

ひとりごとですが

ブログを書いてきてるんですよね。


札幌に戻ってきて仕事を手伝いながら

「自宅サロンを軌道に乗せるぞー」と

思っていた頃は、まだまだwebは

普及していませんでした。


『その頃はmixi…』


この言葉をセラピストの学校で聞いた時に

あまりの懐かしさに笑いました。

(使ってはいませんが、アカウントは生きています照れ


mixi内でも日記があり

アロマのことや日々の気づきを

書いていたんですよね。


 
商用不可だった頃が懐かしい…


ブログサービスも利用して

Seesaa blogを使い

内容変更とともにアメブロを使うように。


懐かしくもあり、即座に思い出せるほど

アメブロ内サービスを使っていました。


(ピグといって今でいう自分のアバターのキャラクターで畑を耕したり、服装を変えて楽しんだりしてました)


当時のブログは商用利用不可で
大々的に値段を載せて
お申込みフォームを設置することが
できなかったんですよ。

そのため、ブログを書いていた人たちは
試行錯誤をしてたに違いありません照れ

ブログやSNSの移り変わりも
もしかしたら語れる方なのかもしれませんね。


 繋がっても会うことを躊躇ってた時


そう言えば…mixi時代
共通点がある方とネットで繋がったときに
直接お会いするのを躊躇いました。

今でこそ
SNSで繋がったお店や人に会いにいく
これも普通になっていますけど照れ

本名の公開も当たり前。
本当にwebは急激に変わりました。

・セラピストとしての活動記録
・背骨コンディショニングに転身してからの記録

ブログに書いていて良かったな〜と思います。
(2000記事ほど削除してますが)


 お互いに動いてきたからこそ奇跡が起こる


お互いが地に足をつけて歩んできたからこそ
交わる瞬間があるんですよね。

そう思ったときに思い出すのが奇跡の話
お坊さんの話に心動かされ、メモしています。

それがコチラ


    


「奇」
周囲にどう思われるかなんて事を考えずに、自分がコレやりたい!
と思って行動していることが

「跡」
足跡となって、繋がっていくんです。

その結果「奇跡」が起きるんです。



先日お会いした背骨の先生
金子靖子さんと話し込んだときに思い出しました。

交わることがない道でも
何かをキッカケに交わるのですが
共通点があちこちに。

共通点が生まれる行動をしていなければ
お互いにお会いできていないはずで…



ボディケアから転身している私


セラピストとして白石にサロンを構えながらも

スペシャリストになりリラクゼーションも

矯正も提供できる金子靖子さん


白石、セラピスト、タイミング、介護の資格


今の今のタイミングで出会う方々や

今のタイミングで思い描けることの数々に


ご縁があったり

過程があったことを感じるので

大切にしたいのです照れ

 

皆さま!出会ってくださって

ありがとうございます。


そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在518名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。