オイル交換と美容室、カラダのメンテは背骨コンディショニングを | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

初めての地域でのイベント出展を終え、ひと段落。

今日は身辺整理でメンテナンスデー。


オイル交換のタイミングが合わず

予定より走ってからの交換になりましたガーン


車移動なのでメンテは必要です。


オイル交換の時間まで

1時間ありましたので洗車場へGO!

(奈井江町の往復で虫さんが)



車も美容室もこの日を逃さずに。

できるときにやっておきたいですね。

 

車のメンテの後は美容室

ショートボブになりスッキリ✨


髪を結ぶようになって2年

…ん?3年かな。

久しぶりに卒業です✂️

 

『短いのが似合う』と言ってくださる中

長いのが好きだと言う人がひとり👤


私自身がサッパリしたい方で

ショートボブ〜ボブが好きなんです。


長めしか見たことがない方は

ビックリされるかもしれませんが

私にとっては慣れた髪型です照れ



この髪の長さから



2022年の長さくらいです!

プロフィール画像も違和感がないかもです🤣



髪を洗うのも乾かすのも楽ちんです。


ラクです〜!!!


せっかくですので

過去にInstagramにアップした体操動画を。


※音源は著作権でアップできないと、ダウンロード時に削除されてます。守られた仕組みですね。



肩の痛み、肩甲骨あたりが

ガチガチでお辛い方は

動かせる範囲で試してみてくださいね。


今日は自分のメンテデー

しっかり動いてカラダもほぐします。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在518名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。