セルフ矯正で快眠!気圧の影響による頭痛、寝ている時のこむら返り、睡眠不足の方はお試しあれ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

先日、会場や時間を調整して

背骨矯正をお届けしてきました。

 

※普段グループ体操でお会いしている方で、矯正を受けた後のカラダが違うと実感をされてのご希望でした。


こちらは体験会時の画像です。
image
 

 背骨チェックと矯正で『維持したい』と思える姿勢を体感

 
矯正後の体がラク
※人によっては、反動が出てしまうこともありますが
感じていただけたら何よりです。
 
カラダを守るように
前傾姿勢になってしまう…
 
辛さが先行しているとき
痛いときには伸ばせません。
 
背骨コンディショニングに慣れた方ですと
自分で整えることが身についていると
戻していけるのですが…
 
そんな時に、背骨の矯正を受けて
ラクに伸ばせるとホッとするものです。
 
「こんなにラクに伸ばせる」
「本来はこの姿勢なのか」
 
諦めずに整えていこうと思いますよね照れ
 

 

 自分で改善を目指せる

 

自宅でのセルフケアありきですので

運動をお伝えする場は欠かせません。

 

ご自分でコツコツ続けて

坐骨神経痛や足の痺れを

何事もなかったかのようになるまで

改善された方も何名も見ております。

 

背骨コンディショニングは

①ゆるめる

②矯正する(セルフ矯正、手技による矯正)

③筋力向上

で構成されている運動プログラムです。

 

矯正を受けて確認をして

必要な体操も覚えて

コツコツと改善を目指していけるんです。

 

 

 セルフ矯正は難しい!?

首の矯正は難しそうですよね。

まずは手技による矯正動画をご覧くださいね。

 

※日野秀彦先生の動画です。

 

 

こぶしを使って、自分でも行えるんです。

コツを掴むのが難しいかもしれませんが

げんこつの骨で頸椎を押しこむようにする

お気に入りのセルフ矯正方法です。

 

 

※頭が重だるく感じられたり、片頭痛がある方、目がヒクヒクと痙攣するような方は、動画を見ながらやり始めてみてくださいね。

 

そして、こんな矯正もあります。

 

 

仙骨のセルフ矯正です。

 

仙骨枕やタオルを使った矯正はこんな感じ。

どうですか!?動画だけでも実践できそうですよね。

 

 

こちらも手技による矯正がありますが
 
今現在
・腰痛でコルセットを使っている
・臀部や坐骨神経痛
・ここ数日睡眠中に足が攣ってしまって不安
 
という方は、今日からタオルを使ってゴロゴロしてみてくださいね。

 

もしかしたら

自分で治せてしまう可能性が。

 

週末、元気に過ごせるように

平日のお仕事が乗り越えられるように

 

自分で調整できる運動を

マスターしてみませんか!?

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在518名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。