『まだまだ知らない世界があるよね』好奇心、興味関心を持つこと | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

Kitaraで開催された演奏会に行ってきました。

あれ…公開されておらず、今になりました。

 

普段はレッスンで中島公園に行きますが、真っ直ぐ体育センターに向かってレッスン後に帰るだけ。久しぶりに園内を歩けました。

 

お声をかけていただかなければ、味わえない世界。沢山の刺激を受けてきました。
 

 

会場に向かいながら

 

市民活動のボランティアに参加して

行事の設営や案内などもしたり…照れ

 

渡辺淳一ホールに向かう時には

尊敬している方とバッタリお会いして

一緒に会場に向かったこと

 

蘇ってきたことを

ゆっくり噛みしめる時間

とっても良いですよね。

 

思い出すことは良くも悪くもなので

日々良いと思えること

プラスに感じ取れる心でありたいです照れ

 

 
中島公園と演奏会は母と一緒に。
 
宿曜の学びもそうなのですが
興味関心を持つ部分が似ているので

・そう言えば○○したよね
・○○したかったんだ!やろう

なんて話題にも。

あーだこーだと言いながら…(笑)
これもまた楽しい時間です。

 

 

演奏を聴きながら


  • 練習の過程を想像して感動する
  • 色々なことを挑戦できる環境って良いな
  • 劇団四季ミュージカル【マンマミーア】また観たくなった(退団された方のステージが蘇る)

なんてことを。

 

 

  • 来てみませんか?
  • 使ってみませんか?
  • やってみませんか?


ありがたいことに皆さんが教えてくださいます。


我以外皆我師


まだまだ知らない世界に出会いたいので

教わる気持ちで

お話しを聞いたり

本や発信も見るように…

 

ご縁が深い皆さま

いつも気にかけてくださり

教えてくださり

ありがとうございます。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在513名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。