自然や人の熱量を感じるウォーキング、カラダのために継続しよう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

みどりの日は昨日…(笑)

自然に親しむとともに

その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日

投稿に書くとすれば昨日でしたね笑い泣き

 

今日は今日で歩いてきました~

 

 時間に余裕があるので歩こう

 

前から北海道立図書館までの道のりも

歩くコースに入れたかったんです。

 

※何か所か好きで楽しめるルートがあると、ウォーキングも飽きずに続けられます。

 

 

ちなみに北海道立図書館まで

Googleナビで調べてみると

徒歩で55分を示してました。

 

どれくらいで到着するのかも楽しみ!

 

12号線沿いを通ったことがある方は

馴染みのある景色。

 

トラクターが作業中で

通った跡がまっすぐ綺麗で

気持ちが良いです。

 

図書館につく頃には、手がザラザラしていたのは砂が舞ってたからですね

 

 

学校は連休で、ここは通行止めになってました。

枝葉が育ってくるのが楽しみです。

 

 

レンガの生産日本一

書くまでもなく、記事がありましたので

貼っておきます。

 

 

 

酪農学園大学の白樺

私、白樺が好きなんです。

 

学生たちが、大旗が2つ!?

何か動きを確認しているみたいでした。

よさこいかな…
 

学生さんの連休は

練習や試合三昧ですもんね。

 

 
道立図書館近くには
酪農学園大学ととわの森三愛高校があり
試合会場になってました。

 

学生さんの声が響き

親御さんも見に来ていました。

 

車で素通りしていたら

熱量までは感じられません。

 

 

いつも通っている道立図書館

歩くと時間は何倍もかかります。

 

ナビが示している時間よりは

かかりませんでした~ランニング

 

 
せっかくなので返却と予約本も受け取ることに。
あぁ…曜日が変わってしまった。
 
稲盛和夫さんの本は持っていて、積読状態…
読み進められるので良し。
 
本好きさんアカウントを見て
即座にカートに入れた本もあります。
(本の話は終わりっ)
 
 
行きとは違うルートで戻ります。
江別市民、江別とゆかりのある方は
どこか分かりますよね。
 
ここも普段は車で通過します。

 

 

思ってたより明るかったです(笑)

 

 

何か違う場所に来たみたい…

 

 

こんな所に道があったのか~と

団地横の通り抜けられる道を歩きました。

誰も歩いていない(笑)

 

 
まっ…お散歩コース紹介はここまで。
 
図書館とスーパーは時計を止めて
ただただ歩いた時間だけで1時間半

良いウォーキングとなりました。

 

 

2回くらいでしょうか。

「車で行けば10分程度なのに歩くなんて」
と思いました爆  笑

 

ウォーキングだからこそ

感じられることがあるので

これからもあえて歩きます。


皆さまも楽しく歩くルートを

ぜみ見つけてみてくださいね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

<余談>

歩きながら「存分に食べるために動こう」と己に言い聞かせました。食と運動の体験セミナーを連休明けに千歳で初開催しますしね。

 

お知らせ!5月26日(日)

背骨の日in苫小牧

~心身をととのえる時間、参加費がチャリティに~
矯正を体験しにお越しくださいね。

確実に受けたい方は事前予約がおススメです。

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。