飛んでみたい!?目的地に向かって動く | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

飛んでみたい!?どんな一歩であれ、行きたい方向に動くこと

 

レッスンは定期的で

大体同じ時間、同じルートを移動しています。

 

飛行機のダイヤの変更されたのか

連日見ている気がしています。

 

 

「飛びたいと思っている!?」

 

心の中で何か思うことがあるのかなと

いつものごとく、ほんの少し考えてみます。

 

よりよく変化したい

柔軟に進化したい

 

これは常々思っていることです。

 

 

 誰をのせて目的地へ行くのか?

ビジネス書や投稿に

バスの例えが出てきます。

 

  • どこに誰を乗せていくのか(目的地)
  • 誰を乗せて一緒に進むのか(チーム、組織)
 
この2つだけでも、考えさせられますよね照れ
 
背骨コンディショニングで考えてみると
非常に分かりやすいです。
 
  • 痛みや不調を抱えている方(誰)
  • 痛みや不調を取り除く(目的地)

 

 

 その先に繋がる道

 

私はここで終わりだと思っていません。

いやぁ…道や道の例えが本当好きですね。

 

痛みが取り除かれたならば

次の目的地に進む方を応援!

(手を振って見送る整備士さんみたい)

 

もしくは

知っている道であれば

案内誘導もしていく

 

そんなことまで

飛行機を見ながら思ったんです。

 

痛みが無くなっていくと

ふつふつと沸き上がる

 

「そう言えば

〇〇がしたかったんだ」

 

例えば

  • 好きだった登山に、もう一度行く
  • 痛さを心配することなく旅行する
  • 現役で仕事をする

※今までお会いした方の「ありたい、やりたい」ことで生の声です。

 

 

 行先が変わるは、見える世界が広がっていくこと

 

ご一緒に進むこともあれば

違う道に進むことも。

 

それが良いと思っています。

知らない世界を

教え合えるってことですもんね。

 

私は皆さんを通じて

知らなかった世界に出会えています。

 

背骨コンディショニングで出会った方々の話を

ゆっくりじっくりお聞きできたらな…

と、思うことが多々あります。

 

ゆっくりじっくりお話する時間の確保

 

これが難しく

実現できていませんガーン

 

だからこそ本や投稿を見たり

少し話をした中でも

新たなキーワードに出会えたら…と

アンテナを立てています。

 

発信されている方ですと

投稿を見に行ったりもします。

 

心身を整えることはもちろん
プラスαの出来事で
応援したいと思っています。
 
〇〇のために
背骨コンディショニングをする
 

もしも明確な行先がありましたら

ぜひ教えてくださいね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。