書きたい、伝えたいことがある。辞める理由がないものは続ける派 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整いたします

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 


 
書きたい、伝えたいんだ。


  • よく毎日投稿できますよね。
  • 桃さんは継続のヒトですよね。


ご縁があって出会った方だけでなくて

学生時代の友人からも言われるんです。


何で飽きずに投稿し続けられるのかな…


 


いたってシンプルな答えに行きつきます。

  • 書くことが好きだから(アナログでも)
  • 読むのも好きだから
  • 伝えたいことがあるから(背骨や心身のこと)


好きだからこそ

伝えたいからこそ

関連本も興味津々✨



多くに触れることは、必ず糧になります。

パッと思い浮かんだだけでも何冊も…

まだ挙げられますが3冊に絞ろう。



笑いました。確かに!とも思いました
田中泰延さんの履歴書は忘れない


自身が提供しているもの
『それらを伝えることを放棄しない』
伝えずして届く訳がありません。


大好きな松浦弥太郎さんの本
こちらも何度も読みたいなと。


 発見や気づきを書き残しておく


書いたという行動は覚えていて

記憶に残りやすいのです。


心身の気づきは

自分のためにも、他者のためにも

とても大切なんです照れ



自分の身を守るために

知識も感覚がつきものだと思うんですよね。


皆さんとレッスンを作り上げているので

様々な感覚の話になります照れ


  • 動いている感覚
  • 痛みに強い、弱い人の動作
  • 快適だと思う範囲を知る

知っておくことで
運動の質が変わると感じます。


背骨コンディショニングの運動はもちろん

感覚の話しも運動時のヒントになります。



 ​ただただ日々を快適に/辞める理由がない


好きなことに費やす時間は、気分転換になります。


ブログは習慣になっているので

好きとか嫌いとか感情は通り越していました照れ


ブログ以外にも、続けているものがあります。


共通して言えるのは

辞める理由がないものは続ける派

だということ。


それでもやっぱり

好きではないと続けられないんですよね。



 考えるくらい興味がある『書く』こと


書くことの何が良いかを考えたり

もっとより良く書けないかを考えたり


書く、伝える


これは間違いなく

読むのが好きだと自覚してから

考える頻度が増えています。


読むと書くはセットだなーと思ったら

読み、書き、そろばん🧮

ふと…キーワードが爆笑


読むと書くも欠かせない

ライフワークなのだと感じたところで

本日はここまで。


お読みいただき、ありがとうございます。

 


 

仙骨枕つき背骨コンディショニング

まさか!完全版となって帰ってくるとは。
店頭に並ぶ日がくるとは思っていなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずになろう。
 

 

サムネイル

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在511名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会スペシャリスト

背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世