出し惜しみせずに伝えること、届けることを放棄しない | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

※先生にお繋ぎし、ご依頼を引き受けられています。

ご依頼主さま、先生方に感謝

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………

 

読書で考えたことをアップします。


何度もお伝えしておりますが

私はフリーランスなので

日々の実務を教わる訳ではありません。

 


協会内でのスキルアップや

学ぶ機会はありますし

必要だと感じたセミナーは受けています。

 

資格を取って終わりではなく

取ってからは【己との闘い】です。



筋トレに似てますね…

使わなければ退化してしまう


動ける状態を維持するのも

難しいですよね。

 


運動指導に必要なスキルは

養成講座で学びます。


それ以外に必要だと感じたことを

自ら探し学ぶことになります。



 実務はやりながら随時調べることも可


意外にも多い実務


今時期で分かりやすいのが

確定申告

会計業務はつきものですね。


ここはお任せする方もいると思います照れ

任せたとしても必ずついて回るもの。



経理はもう少し理解を深めたいな…

そう思って買っていたのを思い出しました。


物凄くシンプルでわかりやすいのでおススメ。

チャーリーさん図解の天才!!!



安心して活動ができるように

実務で必要なことをまとめますね。

そう多くはないので大丈夫です照れ


やっておいた方が良いと思ったことや

聞かれたことはお伝えしたいので。

 


出し惜しみせずにお伝えすることで

一人でも多くの人に

背骨コンディショニングをお届けできる

と思うからです。

 


 出し惜しみせずに公開すること


出し惜しみせずに!

またも意識するキッカケになった本


読んだのは、いつだったでしょうか。

まだ記録し始める前だったので…

4年は過ぎてますね。



オーディオブックで登場してビックリ!

リピート再生3度目

繰り返し聞いています笑い泣き



雪かき1時間は

カラダを動かしながらの学びの時間

メモは取れないので心が反応するままに。



反応したのは、こんなこと。

今でこそクラウドファンディングは

誰もが知っていますが

当時は…書籍が出たのは2017年ですよ。

(全くもって廃れていませんし本質を突かれて刺さります)

 

  • 商品を届けることを放棄しない
  • 行動は確認作業

 

ビジネスをしていて

現状打破したい人

まだ読んでいない方はぜひ本を


圧倒的に動いてきた西野亮廣さん。

現状打破するためのヒントがありますよ。



サービス提供する側は

身体が資本

心も大事

学び続けること


どれも欠かせません。

やることいっぱいですね爆笑⇦楽しんでます。



一生モノのセルフケア

背骨コンディショニングを

お届けすることを他者まかせにせず

できることを駆使して

ご紹介していきますね。



本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在507名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世