切り替え上手のママさんから学ぶ「その都度考える」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

……………………………………………


あははは〜と笑うしかない状態

試験のケアレスミスはとっても悔しく

よくよく考えると情けなくなります。



が、時はどんどん過ぎていき

どーんと落ち込む前に

友人たちの話しに耳を。



話しも様々な展開に

あっという間に4時間すぎました。



大切なメッセージはいくつもあった中

『その都度考える』

というキーワードが。




自分のこと、家族のこと

できること、できないこと

心を使って頭も使って考え
線引きをしながら進んでいく


ましてや【その時】にならなければ
分からないことがありますしね!!


自分たちの学生時代の時とは違った
世の中の変化を読み取りながら…

だからこそ
その都度なんですよね。


子育てには教訓がいっぱい
子育てママさん、素晴らしいです。
(私には子供がいませんので、友人や両親の凄さを考えてました)



そして、自分も家族も

二度と戻らない時間だからこそ
目の前のことを存分に楽しみ
存分に悩み、存分に動く。


結局のところ
目の前のことに集中を
なんですよね照れ



冒頭に書いたケアレスミス。


終わったことで書き換えらないこと。

ずーっと引きずっていては

時間がもったいないのです。


投げやりになっている訳ではなく

事実として受け止めて、次に活かす。


それだけですよね。


今週もひとつひとつを大切に

笑顔で過ごしていきましょうね照れ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在501名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世