「やってみたい」思って終わり、できていないことは!? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

パーソナルトレーナー

北海道民の桃世(ももよ)です。

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

………………………………………………

 

背骨コンディショニングを一度体験してみませんか!

と思いつつ…急にブーメラン。

 

  • はて自分は思っているだけになっていないか!?
  • 行動できているだろうか

 

私自身も「やってみたい」と思っても、思うだけで行動できていなかったことがあります。思うことと、行動してみることの間には見えない壁があるものですね。

 

「エイっ」と勢いが必要だったり、キッカケが必要でしょうか。

 

日々、様々な影響を受けている私です。影響を受けたからだな~と思うことをアップしてみます。

 

 

 やってみたこと①アップルパイを作る

 

 

「パイシートを使ってだから簡単だよ」と教えてくださったこと、りんごがあったので週末に作ってみました。

 

中に入れるリンゴは、砂糖とレモン汁を入れて煮詰めて…

 

レシピの分量通りに砂糖を入れようとしたら結構な量「こんなに沢山」と思ってしまったので減らしました。

 

 
「もっと甘くて良いかも~」と言われましたが、きっと次もそれなりに砂糖は減らします(笑)
 
作業工程としては面倒ではないですね照れパイシート凄い…

 

 

 やらなくっちゃ②特定検診の予約

 

何度かお知らせが届いていて、行こう行こうと思っていた検診。

 

思っていたのだから予約!!!日にちが決まれば何のその、予約完了!年内に行って参ります~。

 


 

 購入したままの本を開く

 

積読本、多すぎやしませんか⁉️

 

現状把握のために久しぶりに数えてみたらザっと、20冊(きっと他にもあるはずだ)

 

前に数えた時には、一旦図書館通いをお休みして、減らしたんです。

 

 

購入しても借りてくるのですから…ゼロになる日は来ませんね。

 

勉強時間の確保が最優先ですので、本を読む時間はそれなりに。


右矢印時間を使って時間を生み出す!ながらが得意なものと不得意なもの

 

時間を把握しながらやっていこう!

 

と、書いた所で味方となってくれる手帳を買ったことを思い出しました。これもやってみた!(買ってみた)ですね。

 

この手帳を使ってTODO✖️タスク管理をしよう。知ってますか?編集者のための〆切手帳。

 

編集者さんが「使うために作った手帳」


危ないガーンサイトを開いたら、誕生秘話を読みたくなった。制作途中をXでも見ていながら…。書店での取り扱いはなくネットで買いました。
※増刷しないそうなので、気になっている方はお早目に。

編集者のための〆切手帳 | 〆切を制するものは、人生を制する。 (words-inc.co.jp)

 

2023年を振り返って

 

やってみたいこと、やろうと思っていたことを、やっぱり後回しにしてしまっているな…

 

と思っていたら、一つ二つでも動いてみよう!?

 

行動を細分化したら、意外にも動き出せるものですよ~。

 

そう…私の検診の予約のように爆  笑

 

まずは予約から、まずは調べて電話したり、など。

(あっ…週末お問い合わせの電話が2件、行動に感謝いたします)

 

 

し…しつこい…最後の補足

 

今週末の筋トレ、迷っていませんか!?

 

半年ワンサイクルの筋トレプログラムを始められるように12月に設定しています。次回測定がついたイベントは、半年後になる可能性が大ですよ。

 

お見逃しなく。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

応援メッセージに感謝!(随時ピックアップ)
「コルセットとさよならできる方が増えると嬉しいね可能なら私も参加したいくらい魅力的な講座だわ〜」
筋トレでギックリ腰(寸前)を撃退。背骨体験エピソードをお持ちの郷司千容子さんよりメッセージが届きました。
 
 ▼▼▼


お知らせ/札幌エルプラザホール
2023年12月23日(土)10:00~11:30

トレーニングチューブや測定をして

背骨を支える筋トレ3種をみっちり行うイベント決定

 

LINE公式アカウント配信再開!

レッスンの参加や体験、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ

現在492名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世