似合う色やカタチ、タイプは同じでも印象は個性で変わる | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。



今朝「記事にしないとな〜」と思わせられた投稿がアップされてました照れそれはコチラです。



私にとって、ダウンコートは欠かせないアイテムです。


  • 何だかおっきく見える…
  • 暖かいけれど、何か分からない違和感が…


持っていたダウンがあれれ?と思い始めてました。寒さ対策で着てましたが照れ



 パーソナルカラーとスタイル診断


診断を受けてからダウンコートの違和感の謎も解けました。


お買い物同行で手に入れたダウンはお気に入りです。忘れないのが、このダウンは一着しか残っていなかったのです(他のカラーとサイズのみ)



後日試しに、他の店舗で他のカラーとサイズに袖を通したのですが…悔いなし。見つけた時に購入して良かったです!


同じカラーとスタイルの方が、私が着ていたのを見てお店に行ったとのことですが「私は小柄なのでダメでした」と。


 同じカラーやスタイルでも異なる


その出来事を通じて、パターンはあっても個性が出ると改めて分かりました。


印象も個性で『らしさ』が出る


一切無駄なく安心してダウンを手に入れられたのは【ちよ姉さま】のお陰様です。


ちよ姉さまがX(Twitter)で返信をしてくださいました。この方が見やすいと思い、スクショしました。



 知ったことで広がる世界


似合う色やカタチを知ったら、選択肢は狭くなると思っていませんか?


狭くなったとは感じませんでした!

むしろ知ったことで広がりました。


こんな格好はしてきていません。



身長あるゆえに、無意識にLサイズ以上を選んできましたが、袖を通してピッタリきたのが小さめサイズ。


こんなことは、考えもしませんでした。




 まだ完全に入れ替わっていないクローゼット


ダウンコート以外にも「まだあると良いなー」と思うアイテムはあります。いま時期の羽織りものです。


秋色大好きで、好きなカラーは『アースカラー』と答えてました。


あっ…元々はこうだったなという画像が出てきました。グレーのコートに、スマホカバーも暗いですね。



大分クローゼットの中が変わりました。


診断以前は、見つからないので買い物には行きませんでした。


診断後は見える世界が変わり、選ぶのが楽しくなりますよ。



早い方が良いです。

色によって心も晴れ晴れ!


元々オシャレに気を配っていた母。70過ぎてから診断を受けてます。母は似合うを知ってました!さすがっ。


2024年は益々楽しく過ごすために、パーソナルカラー&スタイル診断を受けてみませんか。





ダウンコートの話から、話が派生しすぎましたね。


Instagramやブログでもパーソナルカラーを受けていながら『あれ?印象暗い気が…』と思うことがあるんです。間違いない方をご紹介したくなる瞬間です。


【ちよ姉さま】のサロンには、診断を受け直しに来られたり、周りでも褒められている方が続出していますよ。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


 

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世