延長戦!図書館本も勉強も。延長戦も気持ちを途切れることなく。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

木曜日は図書館デーです。

予約本を借りてきました。


本日も背骨コンディショニング(個人対応)を行ってきました。共通のお悩みでしたので、誰と特定することなく、当てはまる方のことを思って記事にしますね。

 

前回読み切れなかった本を延長したので、冊数が多くなってしまいました。

 

延長は書籍だけではありません。背骨の勉強時間を確保、計画を立て直します。

 

 

図書館本は予約カートに入れたままだった猫の本。猫好きです。

 

タイミングが来たかと思ってポチッとしたのですが…受け取った瞬間に「もっと後でも良かったな」と思いました。学びに重きをおきたいですしね。

 

全て読み切れないことが見えていますが…脳の隙間を空けるために【気分転換】が必要なので、大好きなネコの本は読みます照れ

 

 
ほんの少しのリラックスタイムで隙間ができて「あっ!」と結びついたことがあります。
 
とは言え、追いついていなかったことは確かです。結果は出る訳で…。理解するのに時間がかかるので、コツコツ続けます。
 

image

 

延長戦と言えば、本に学びにバスケ。

 

先日観に行った大学バスケの試合。劇的な延長戦でした。

 

延長戦の始まりで、監督も選手も「集中!集中!」と声をかけ合っていました。私は多数の試合経験がありますが、延長戦はあったかないか…位です。あったかないか…と言っている時点で【経験なし】だと思います。

 

1ゴール差という接戦はあります。

 

延長戦や区切りがあるものは、そこで気持ちが一瞬切り替わります。微妙にでも…

 

ゴールは始まり、一区切りも次へのスタートです。

 

切らすことなく、ぐーーーーーーーっと入り込むために、TODOを書き直します。

 

image

 

前回殴り書きをしていたメモたちも増えてしまっています。まずは、ため込んでしまった紙モノを整理しながら、まとめ直します。


 

ブログ最後のご挨拶時には、複数名のお顔を思い出しています。


いつもブログを読んで下さっている〇〇さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在488名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世