コープのペットボトルリサイクル機/生活圏内でできること | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。



コープ店内2階に、コープ石狩文化教室はあります。オープンする前に裏口から入って準備します照れ


駐車場には早く到着しています。今朝は早めの早めにあえて到着して生活感溢れる【リサイクル】をボックスに。私の生活圏は広いです笑い泣き



ペットボトルを回収機に入れていたら、見ていた方に声をかけられました✨


「カードとか作らなくても使えるの?」

「はい、使えますよー」



ただ入れるだけの食品トレイや牛乳パックと違い、迷いますよね。


【何かしないといけないもの】

(そう思わせてしまうもの)


使ってみるまでのハードルが高いのかもしれません。



 身長により目線が


私は169cmあります。私の目線でちょうど良い気がします。声かけてくださった方は150前半くらいで小柄な方でした。


そうなりますと、説明のポップもタッチパネルも高いので見えないかもですね。


もう一回載せてみますね。


私の目には入りやすい高さなのです。

あっ…気づきませんでした。隣に電池の回収ボックスが。今度持って来よう。



ボトルの収集スペースがあるので大きめ。回収しにくる業者のことも考えてしまいました。


声をかけられたことから、いくつかのことを考えてしまいました。話さなければ考えてなかったこと、声をかけてくださってありがとうございます。


これが私の性分です🍑


何度か捨ててるのでカードを作ってみようかな。



大事ですねー!


生活圏内でできることを。あちこちの店舗に行きますので、家の中もスッキリ‼️都度利用していきます。



コープの他の取組みも注目して、皆さんにお伝えしていきますね!


本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。


 

①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世