学べば学ぶほど人体の神秘に/日々の自問自答 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

※今夜20時~バスケ観戦があるので、午前のうちに記事を書きました。

 

 

理解の速度が~!!!!!!!!

うぉーーーーーーーーー!!!!!!

 

なんて、声に出して叫ぶことはありませんが、内心では叫びたいくらい苦戦しながら勉強してます。

 

image

 

記憶力×学習能力、アップさせたい!!!

 
心身の精密さ、神秘を思えば、知らない世界がある訳で…
 
見えない中身や神経系統の繋がりは、一本の線でかけるほどザックリとしたものではありません。
 
苦戦して頭がいっぱいになったら逆立ちでもしてみます?いえいえ…これで記憶力が増したり定着したら良いのですが爆  笑
 
歩きながらの学習は、血流が良くなって記憶しやすい節はありますよね。そう考えると途中に逆立ち挟むのも良いかもですね。
 
image
 
苦戦している身体の学び。
 
PC本体を分解するのも難しいですが、パーツが分かっているからこそ作れるわけで。ヒトのカラダはどうやっても作れません笑い泣き

 

まだ解明されていない部分があるカラダの学びは奥が深く、機能しているんだか、機能していないのだかも見えない部分だったりします。

 

(働いてくれている部位を知れば知るほどに、一瞬言葉を失っています。カラダって、心って凄いぞ…)

 

そんなことを思いながら

  • 背骨コンディショニングが役立つ領域
  • 食事と運動による影響
を理解して、お伝えするよう努めています(まじめか…笑)

 

 

 専門領域があるのだから学びは終わらない

 

こんなにも深く、未知な世界が人体なのですから

  • 各専門分野のお医者さんがいる訳だ
  • 専門の研究者がいる訳だ

なんてことも思うんですよ。

 

背骨コンディショニングの基本のキに深みが増して、より良いレッスンが行えるように。また運動のみならず矯正スキルもアップさせて、お一人でも多くの痛みや不調を改善するお役に立てるように頑張りますね。

 

毎度一日の締めくくりは、頑張る宣言になってきてますね。

 

image

 

毎日毎日、何かしらの刺激から気づきが。

 

・あぁ…この部分が不足しているな

・もうちょっと良い伝え方があったな

 

その場での対話は、私の性分でございます。

 

  • 自分の話ばっかりしていないで、背骨コンディショニングのこと聞かせてよーーーー」
  • 痛みや不調についての体験エピソードをアップしてよーーー

 

と声が聞こえてきそうです。

 

腰痛のこと、坐骨神経痛、股関節、手の痺れやこわばりのこと、書くべきことは多々ありながら、本当すみません(笑)

 

勉強しながら、心がいっぱいになったもので書いて吐き出して空白作ってます。

 

さっ!もう一息勉強します。

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在477名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世