手段と目的/ブレずに進むということ、軸は変わらず信念を持って突き進む | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

今日から学びがスタートした九星気学

自分が学ぶと思っていなかった内容です。

 

えっ…なんで学んでいるの??なんて声が聞こえてきそうですね。

 

 
一言でお伝えするとしたら
ご縁があったから

宿曜占星術もです。

 

 

10年以上も繋がりあるセラピストのえりさん。出会った当時は宿曜も漢方もやっていない時でした。当時からホリスティックなケアをしたいという軸が変わっておらず、学びの内容も軸に関係しているものなので一貫しています。突き詰めるというのはこういうことですよね。
 

 

 断言したことは実現できる

 

自分ごとのように振り返ってみても、えりさんは「〇〇したい」という願望ではなくて断言!ホリスティックなケアをすると言い切っていたことを覚えています。
 
※ここだけでもヒントになりますね。
 
人によっては「次は何を学ぶんですか?」「コロコロと…」と思ったかもしれませんが、私は全く持ってビックリしませんでした。
 
  • ブレずに進むということ
  • 軸が変わってない(信念を持ってやっている)


過去も今も、えりさんは本当に変わっていません。

 

 

 突き詰めるのが苦手…だからこそ先人の知恵を学ぶ

 

不足を感じたり、気づきがあるからこそ、変えるための行動に移せます。

 

満足していたり、現状で良しとしていると行動は変わりません。行動に移せなければ何も変わらないですよね。

 

あれ??学びについての内容からそれてますが、大事なことですね。

 

宿曜や九星気学を占いやサービス提供のため…と捉えていたら「なぜそれを??」を思うかもしれません。

 

が…実際に学んでみるとこれまで苦手と感じていた【歴史】が繋がり始めて、見える世界が変化してきています。まだ苦手は苦手で知識不足ではありますが。それでもなんです。

 

昔ながらの知恵、先人の知恵は学ばなければ損ですね。確かに生きて存在していた人たちが築きあげた歴史なのですから…。

 

 

 もう一歩、二歩…

 

過去に頭に入らず挫折していたことの点と点が結びつくようにり「無駄なことは一切ない」と思わせられています。

 

学ぼうとした目的が変わってませんので(笑)少なからず内容は残っているようです。

 

image

 

九星気学の学びは、まだ始まったばかりですが…

 

「不足を学ぶ」は人生を豊かにしますね。メルマガのタイトルにしてから豊かさとか潤いとか、自分にとって大事な時間の過ごし方とか…より意識するようになりました。

 

えり先生との出会いに、ご一緒に学んでいる母、ちよ姉さまに感謝です。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在475名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世