努力の賜物!「そう言えば、坐骨神経痛や腰痛も以前ほど気にならなくなった」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

「そう言えば、今は痛くないです」

 

そう言えば、ポイントのような気がしますね。

 

 
受講をしてみようと思う理由は
  • 背骨に良さそうだから
  • 坐骨神経痛って書いてあったから
「やってみようかな~」の始まりの種が、一生涯で見た時には大きな変化となっていく気がします。
 
 
実際に体験して継続していくと
アチコチの違和感があることに気づき始めます。
  • あっ…首も肩も凝っているのか
  • 背中も張っていたんだな
  • 足も重だるかったんだな
これらは、運動後の変化で実感が湧く部分です。
 
 
徐々に変化した体は、順応していくので
「それが普通」と判断するんですよね。

 

 快適な体のつもり

 

身体が快適な状態(のつもり)は、私も何度となく体験しています。
 
私自身も背骨コンディショニングに出会って、カラダが悲鳴を上げていたことに気づかされました。
 
痛みも不調も、気にするほどでない!?
 
そう思っている方にも試していただきたいです。
 

 

 そう言えば、坐骨神経痛が気にならなくなった

 

背骨を安定させるための筋トレは、万人に必要です。筋肉がついて安定してくると痛みが出にくくなっていきます。

 

腰痛、ぎっくり腰を繰り返す、股関節の不具合、坐骨神経痛、足がよく攣る、膝痛、

 

共通して鍛えておきたい部位があります。

仙骨や股関節を安定させるための【お尻】です。

 

筋肉は一回ガツッとやってつくものではありませんので、強度や頻度が大切で、継続することでつけていきます(悩ましいんですよね💦)

 

始まった時から通い続けている方が、坐骨神経痛が気にならなくなった、と。ギックリ腰にもならなくなってますし、腰痛も以前ほど気にならなくなったとおっしゃっているんです。

 

努力の賜物です…

 

運動習慣がない方の事例は複数ありますが、誰でもできる、続けやすい運動であることが伝わったら嬉しいです。

 

 

 

 説明と体操を紹介しています

 

 

何度もアップしています。
3年前の動画が4500回再生になってます。

今でも見られていることが分かります。

 

※色んな講座がアップされているんですけど、YouTube動画が増えてますね~。
 

 

教室に来られなくても
自分で坐骨神経痛を改善された方もいます。
 
書籍や動画を見ながら動いて
腰痛から解放された方もいます。
 
ですので、惜しまずジャンジャン投稿しますし(できていませんが)メッセージを下さったら必要な体操動画URLをお送りしますよ~。
 
「中々一人では…」という方は
体験しにいらしてくださいね照れ
 
 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在471名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世