映画エルヴィスと、日野塾とタイミングの話し | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

読んでいた書籍の「おわりに」に、ラマンチャの男の歌詞が掲載されてました。


かなわぬ夢を夢見て

勝ち目のない敵と戦う

耐え難き悲しみをこらえ

勇者さえ恐れるところへ進む

 

 (省略)

 

やがては世の中も正されるだろう

その男は嘲笑され傷ついても

最後の勇気を振り絞っていまだ戦う

届かない星を追い求めて


新妻聖子さんは圧巻で

聞き入ってしまいました。


他にも誰が歌ってるかなー…と

見ていたらパッと目に

エルヴィスプレスリー‼️‼️


 

歌詞を読んでどう思いましたか

夢や目標を持っていますか

 

他者から見た時に

ぶっ飛びすぎる夢や目標かもしれませんが

大いに結構!!

 

信念を持って我を忘れずに進んだ人が

伝説となっています。


背骨コンディショニングの

創始者 日野秀彦先生は

ご存知の通りリーゼント


矯正会場のBGMは

エルヴィスプレスリーです。



日野塾で

エルヴィスの映画が

公開されることを聴きました。


7月1日公開、そう昨日です。

(観に行った時にiPhoneを忘れ…画像もなし。投稿も遅くなりました。映画館に行ってたからでした笑)


丁度、夜は空いている〜

行くしかないっ



日野先生も観に行かれるとのこと

きっと投稿されるかなと。


その人のことが分かる伝記は好きなジャンル


エルヴィスが人気だった理由を

映画を通して感じてみませんか




    

まとめ
〜タイミングは行動してなんぼ〜

読んでいた本にキーワードが。
調べた先に関連情報や答えが
出てきたりする!

→調べなければ、そこで終わり。

おススメ映画はタイミングを逃さない
→公開されたばかりだし…は行かずに終わる


日野先生から映画情報を聞き
エルヴィスの曲を聴いてから
公開映画を観た

点と点が線、タイミングの神は
何とも面白い仕掛けをしてきますね。

行動した人のみが掴める機会を
これからも逃さずことなく
受け取っていきたいものです。

本日もお読みいただきありがとうございます。


 

背骨体操を毎週月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在440名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世