<指導者実践>ある、揃っている、既に準備されている! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。


本日は伝える側の方に向けての投稿です。ないもの探しが得意な方の気づきとなれば嬉しいです。



最近は指導者同志と、やり取りする機会が増えています。日野塾中ということもありますが、私自身が好きなことだからです。


資格を取得してからの伝える活動をする、しないは個々の選択です。それでも大好きな背骨コンディショニングですから、話は盛り上がります。



せっかくのコミュニケーション。なるべくなら相乗効果が得られるようにしたいですよね。質問やコメントするようにしてます。


これまで自分で選択をして、他協会の資格を取ったり勉強をしてきました。仲間はいませんでしたし、通信でしたので相談できる講師がいた訳でもありません。


いなかったとしても学ぶ意志があれば、どうにでもなります爆笑



考えてみてください


背骨コンディショニングの創始者日野秀彦先生は、何と向き合い突き詰めてこられたでしょうか。



なので

「◯◯は足りない」

「身近に◯◯できるところがない」

なんて…ない‼️爆笑



プログラムは確立されてますしね。

ないよりも、むしろあるんです。



ある

揃っている

既に準備されている

 

こう思ったら安心ですよね。



インストラクターになって、私が一歩踏み出すことができたのは、8ヶ月経ってからです。サッと出来ていた訳ではありません。


ですので、指導者になりたての皆さんや、中々一歩を踏み出せない方の気持ちも分かります。


悶々ともしてましたし、言い訳もしていたかもしれません(言い訳する相手もいなかったので、分かりません笑)



既に整えられたプログラム。

だからこそ安心して指導ができる。


さっ!伝えるその日に向けて、準備をしましょ照れ




簡単なスライドとフォローグループ

6月23日(木)オンラインレッスン

テーマ:【スッとバンザイできますか!?やっていないのにテニス肘!?四十肩、五十肩の謎を解き改善を目指そう】

はじめての方もウエルカム〜
目がハートご縁に感謝

 

 

 

背骨体操を毎週月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在439名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世