宿曜占星術の27宿を学ぶ講座のモニター、親子で学ぶ① | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。


長年セラピストとしての繋がりある上坂絵梨さん。年一の鑑定も2年連続でお願いをしています。



27宿を学ぶモニターを募集していましたので、学ぶことにしてみましたラブ(私以上に興味を示している母と一緒に受けました)



えりさんとは、手段は違えど目指すところは共通点してます。根っこがセラピストですからね。


目の前の方の心身の健康


これに尽きます‼️



なぜ学ぼうと思ったのか
 
私はこの学びを通じて、誰かの鑑定をしようとは思ってはいませんが(今のところ)

多くの方と接して
・星の流れが好き
・自分の得意を知りたい方
・私が鑑定を受けたことに興味を持つ人
(実際に何名もえりさんに繋がっています)
が多いな〜と感じてきました照れ

興味関心のある方には紹介しています。詳しいことは専門家に聞くべしと思ってますし、信頼している方ですからね。

それでも私に少しでも、ベースとなる基礎知識があれば伝えられることが増えますし、つなぐこと、繋がっていくことに間違いなく結びついていると感じたんですよね。

はいっ、あなたの明るい未来のために知っておいて損はないですし助けになるのでえりちゃんに繋ぐ気満々です爆笑

「一緒にやろう」とやる気満々の桃ちゃんママ(と呼ぶ人が多いので)は、私以上に神社仏閣や歴史、暦に興味関心を持ってます。

私よりやる気です。受講を決めてから独学で調べてました。好きな分野なので、深い部分まで学んでいくんだろうな〜と感じてます。

 
えりさん鑑定は道標として

完全なる自分目線で書きます。

鑑定は、時の流れと行動にズレがないかの確認になっている

悩みを解決するため…というよりも、道標のようなイメージです。会社経営者がこうした鑑定を受けていることも納得です。

ホリスティックに身体のケアをされている絵梨さん。生まれもった性質を含めて対応してくださるのが凄いところ。

※ホリスティックに…って沼ですよ、沼。私は背骨コンディショニングが軸にない時は、学びのエンドレスゲームにビビりましたし、迷宮入りしそうになりました。
 
鑑定なんて私には関係ない、悩みはないし…という方のイメージが変わると良いな照れ

私が言うことではないかっ

話し反れすぎ、講座に戻しますね‼️

 
知っている方の顔を思い出したり、益々本を読みたくなったり
 
本日は5つの性質を学びました。

受け手としては時間足りないっ爆笑この内容に対してのボリュームですから、足りるはずがないです。

さすがだな〜と感動したことも書いておきます。

指導者として学ぶべき点
・ポイント絞って伝える
・短時間にギュッと詰め込める
(それってよくよく理解してるから)
・テキストはあくまでテキスト
サムネイル



ボリューミーなテキストを使います。


集中してしまうと、頭から火が出てしまうかもしれません🔥ボボ〜ッ


基礎づくりの点の学び、深めれば深めるほど面白くなる(であろう)と直ぐに分かりました爆笑



あっ!母から感想が届きました。

母も2年連続で鑑定を受けています。


自分の宿も知らないで、講座をうけたから己を知りたいと思ったし、根本の教えも知りたい。


お父さんの性格がバッチリ当たったね。


弘法大師様にご縁があった。

興味深い勉強だった。

サムネイル


かなり、とっ散らかったブログになりましたし、アウトプットにはなってませんが…熱量だけは伝わったかな。


山田親子ふたりとも、27宿の学びは興味津々で、新たな世界が開かれた感覚です。


親子で一緒に学びも(40代と70代笑い泣き)自分たちだけに留めずアウトプットしていけるように楽しみます。


この学びのおかげで、ツナギストとしての点と点がまた一つ繋がりましたとさ。


えりさん、今後ともよろしくお願いします。





背骨体操を毎週月曜日に配信中(メッセージ・タイムライン)

現在424名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世