ひとりに伝えるために、ひとり作戦会議をおすすめ! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングを1人でも多くの方に伝えたい

 

そう思って、ひとり作戦会議をすることも多々。

眉間にシワ…気をつけなさいと言い聞かせながら。

 

考えるのが好きみたいで

楽しんでいますのでご心配なく~


(性分だと気づいたのはここ一年かもしれません。いっとき心配されたことがあるもので)

 

 
伝えるための行動は至ってシンプルなのですが、頭の中はぐちゃぐちゃですね。なぜこうなってしまうのか…ここから分解作業をします。
 
何をして何をしないか
 
伝える手段は、いくつもありますし、見つかりますからね
 
なので…思ったことは、一通りやってみるで解決するしかありませんね。私の場合です。
 
 
SNSで、カラダの専門家さんから質問を頂くことも
 
教室開催をしていますので、体験に来られた方にはお伝えします。
 
当たり前のことを言いました(笑) 本業ですしね。
 
背骨コンディショニングは運動ですので、基本的には自分で行います。教室に行くのも良し、自宅で行うのも良し、「どう実践するのか」は人それぞれです。
 
少しでも興味関心を持って頂けたら…と思って、しょうもないことを含めて投稿し続けています。
 
背骨に関心を持って下さって、メッセージが来ることも。
 
今まさに、カラダの専門家さんとやり取りをしている所で、仙骨枕の関心度を感じます。
 

専門家さんからのメッセージは一瞬緊張します。整骨院の先生がイントラ講座を受けて下さった時も、ドキドキのド緊張。急に思い出しました。
 
緊張を一瞬で押さえることができるのも、プログラムがあるからです。
 
私ではないんです、運動プログラムが必要とされているからです。
 
「背骨コンディショニングの理論&運動」がからだ革命を起こすこと!になるので、その方が一番聞きたいことは何か…を考えながらお応えしています。
 
こんなブログにも、何かしらのヒントが合ったら幸いです。
 
 
1つ1つ、ひとりひとりと向き合っていく
 
ひとり作戦会議は、いわゆる振り返りの時間とも言えます。いま作戦会議をしている内容と初めての時では違います。
 
あっ…ここも今後、記事を書いていきますね。
 
伝えられる環境は変化していきますが、変わらないことがあります。
 
目の前の一つ一つのこと、ひとりひとりと向き合っていくこと 
 
ですね。本当もう…それだけ。
 
資格を取得してからは、一人一人、一歩一歩でした。
 
「伝える立場になってみようかな」と思っている方へ。
 
大丈夫、大丈夫ですよ。
あなたを待っている人は、必ずいます。
 

 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ

首ゆるめ(ねじる)

首こり、肩凝り、頭痛、耳鳴りでお悩みの方に

 

 

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在400名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。
 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)

右矢印 Amazonから購入

右矢印 腰痛解決講座(仙骨枕&テキストつき講座)のリクエスト

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世