<思い込み>「他者によってでしか治せない」と思っていた背骨のズレ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングに出会う前

 

歪みは矯正して貰うもの

 

だと思っていました。運動部時代に、母がカイロプラクティックに連れていってくれたこともありました。当時行った理由は覚えていませんが「姿勢」に対してアプローチしたということだけは確かです。

 

 
そして、私は施術者としても、姿勢に関するサービスを提供していました。あれはまたやりたいな(笑)
 
骨盤矯正なるものを受けたり、矯正チェア!?で調整したこともあります。

 

※骨盤矯正や椅子(マッサージチェアみたいなタイプ)は、外部からチカラが加わります。矯正後の違和感、翌日の状態を覚えています。なぜ痛みや違和感が出たのかも、今だったら説明ができます。納得…

 

 

背骨コンディショニングに出会う前には
 
ヨガも試しました。左右非対称な状態を、均等に使えるようになることで、カラダは調整できる、と思っていました。でも…私自身のカラダが固く、指導するようになるまでの年数を想像し…お先真っ暗に。
 
まっ…好きな分野ですし、嫌いではないので、趣味として行うものだなという所に行きつきました(トータル2年←意外と頑張ったみたい)
 
その後もスポーツクラブのレッスンで「ルーシーダットン」(タイの仙人ポーズで身体を調整)に出会いました。これ…面白い(笑)と。
 
仙人のポーズですよ。
 
「好きだな…こういうの。この動作だったら誰でも行いやすそうだな~」
 
タイ古式マッサージをやってましたので、スーッと入ってきたのでしょうね。
 
ただ…ただ…
 
いま、ブログを書きながら気づきました。昔から、スカッとしない部分を抱えながら生きていたんですね。
 
ただ…なぜ日本にいながらインド発祥だったり、タイのものなのかと。
 
この沸き上がった想いも、自分のこだわりポイントだったのかもしれませんね。えっ…今!?
 
 
背骨を元の位置に戻す方法がある!?
 
背骨コンディショニングに出会い、全てトータルして「これだっ!」と思えました。
 
一般論として
骨が歪むと身体によくない
 
ということは分かります。なぜ良くないのか…までは説明できない状態でした。筋トレの必要性も同じでしたね。
 
これらは、背骨指導者に興味がある方にも安心して頂きたいと思って暴露してます。
 
他者ではなくて自分で背骨を矯正できる方法がある
 
これが分かっただけでも、個人的に意識改革、カラダ革命が起こったと言える気がしていています!
 
 
他者が治すから、自分で治すという意識へ

矯正して終わり、ではありません。
 
背骨コンディショニングは3拍子揃っています。
 
矯正、調整して下さるサロンさんは沢山ありますし、筋トレを教えて下さるトレーナーさんも沢山いらっしゃいます。
 
実は全てを自分で行えるんです。自分が自分のトレーナーになりましょう。
 
と言っている私は、他者メンテを受けるのは大好きなので…任せたい派です(笑) 
 
 
まとめ/自分が自分のトレーナーに
 
①自分で矯正ができる
②筋力は他者がつけられない
③他者メンテはご褒美的に!極上を味わいに行こう

※あれ??自分で調整できたら、ご褒美代を貯められますね
 
 
 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTube

起きたての背中のハリを解消した体操

胸ひらき

 

 

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在400名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。
 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)

右矢印 Amazonから購入

右矢印 腰痛解決講座(仙骨枕&テキストつき講座)のリクエスト

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世