第一弾が終了!背骨の日、チャリティオンラインレッスンご参加に感謝 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

使ったことがあるスカイプ。それでも色んなことが起こるオンライン。

ご参加頂きました5名さま、本当に本当にありがとうございます。

 

 
背骨の日は、いつでもキッカケを与えてくれるな~と感じます。
 
初めての背骨の日は、グループ体操デビュー
 
その後も苫小牧、東札幌の産業振興センター、コンベンションセンターにてイベントスタッフとして。

厚真町では一眼を購入してカメラ小僧に。写真撮影をしながら、サポートができるのも極めたいと思ったんですよね。
 
image
 
カメラの性能を知って、最大限に生かしたいな…
 
image

過去の話になってしまいましが、今回の背骨の日は~と言いますとね。

厚別西地区センターが利用不可となり、日野先生スペシャルレッスンがオンラインになりました。それに伴い私もできることを!と限定10名さまに向けてオンラインレッスンを開催することにしました。

 
ひな壇になった…
 
Zoomでは背景を変更する機能がありますよね。今回はSkype(スカイプ)を使いました。
 
Skypeも画面表示の仕方がいくつかあり、開始前にひな壇表示になって苦笑。愉快な画面で笑いましたが、アナウンスの不備に困らせてしまいましたよね。
 
ひな壇も考えようによっては使えますね。トークイベント的に使ったら大盛り上がりしそうな気がします。
 
が…体操は不向きです(当たり前ですね)

あとはやっぱり見え方・見せ方には工夫が必要なのがオンラインです。終った後には、それはも~う、あれやこれと反省点と今後の方針が出てきました。

背骨の日はチャリティレッスンでもあり、成長のキッカケが盛りだくさんの日です。
 
 
オンライン活用には磨きをかけますが、考えたこともあります。
 
環境を整えて行うことの素晴らしさ を思い出したんです。
 
「この動画が分かりやすくて良いですね!」とおっしゃって下さった方が複数名。

カメラを2台設置して頂き、動作によって切り替えて下さったり音声チェックなども。

 

 

という事を考え出したら、それは本当にもう…

 

今後もオンラインは必要とされていくと思いますので、できる準備をして臨みます。

 

会場×オンラインの同時レッスンをも視野に入れていますので、その際はサポートをお願いすることに決めました。なんでもできません…ぐすんっ


と思った瞬間に、複数名のお顔が…あぁ…あぁ…ありがたい。仕事作ります。

ブログ記事がチャリティレッスン内容から反れてしまいました。
 
 
痛みや不調の改善、健康管理に役立て頂きたい
 
オンラインレッスンや書籍、動画を通じて自宅で実践して頂くことで変化が出てきます。

覚えている体操を、続けてみて下さいね!
 
image
 
オンラインは磨きをかけます。
会場での開催も引き続き!!!
 
・自分で調整ができた
・カラダが軽くなった
・痛みが和らいだ
 
自分で行ったことへの自信も手に入れて下さいね。身体感覚が高まるお手伝いをさせて下さいね。

Facebookグループでわたくし山田がアウトプットしてフォローします🍑「日々の心身美活ネタ」として背骨コンディショニングをお届けします。フォローも行う気満々ですので、ご参加下さい。第二弾のプレゼント企画も考えておきますね。(※ログインの壁を超えて下さったら嬉しいです)

 

 

最後にもう一度、言わせて下さい!

 

背骨の日チャリティレッスンにご参加頂き、ありがとうございました。

 

 
 
月3回、月曜日配信中    

現在397名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世