続けやすい!「最低限必要な運動」が揃っている背骨コンディショニング | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

自分史を作ってみるように、自分の健康ノート・カラダ情報があっても良いですね。

 

自分史は、平凡に暮らしてきた人が、自身のそれまでの生涯を書き綴ったもの/Wikipediaより

 

 



健康のために運動をしよう!と思ったらウォーキングや様々なスポーツを思い浮かぶのではないでしょうか。

 

何も出来ていない方は、全身くまなく整え、自分でメンテナンスができる背骨コンディショニングをおススメします。

売り込みみたいですが…ガッツリ球技もやってきましたし、習いごとでヨガにも通っていたこともあります。

動きとしても継続のしやすさも、健康管理を考えても、最低限必須な運動だと実感しているので、声を大にしてお伝えします。


背骨コンディショニングは、背骨を整えます。

 

背骨コンディショニングには、神経を整えます。

 

背骨コンディショニングでは、背骨を支える重要度が高い筋力を鍛えます。

 

 
全身を整えるって本当です。いまより良くなることを目指せます。
 
パーツのみならず、内臓にも関係しているんです。

背骨から神経が方々に出ていますよね。身体を動かして、神経も動かします。先程も書きましたね。

繰り返しただけでした。


プライベートでも2回続けて同じことを言ってしまうことがあるのですが、そんな時には、こんな会話に。
 
「あっ、いま2回言ったよね」
「言ったね!大事なことなんだね」
 
 
大事なことは何度でも言います。
しつこい…と思われても言います。
 
 
目的は変化する

これまで多くの方とご縁を頂いていますので、目的の違いにも気づかせられます。
 

・痛みや不調を改善するために、必死になって運動をする

 

・段々と痛みが取れてきたら、〇〇をするために整えていこうに変化する

 

全く支障なく動けるようになったら、どうしますか!?

 
もっともっとより良くを目指していきましょうね。うぇ~い、パフォーマンス向上のために


🍑ももよ、己への矢/セルフマネジメント🍑
「このままでいると、ボキボキと関節がなる場所が増えてしまいますよ…もう少し本気出して、坐骨神経ストレッチとバックキックをやらないといけません」

 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ更新(5/16)

首ゆるめ(ねじる)

次回の更新までのお待ち下さい

ひー…前回が一カ月前💦

 

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在398名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世