背骨理論に出会い「腑に落ちる」を心身で感じた | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

腑に落ちる

「納得できる」や「理解できる」という意味で使われる表現。主に否定形の「腑に落ちない」の形で用いられており、「腑に落ちる」は誤用と捉える見方もある。(weblioより引用)


納得がいくという経験はありますが、カラダが反応するほど、となるとどうでしょうか。
 
 
背骨コンディショニングに出会った時の衝撃は忘れませんし、今でも刺激を受け続けています。基本の体操であってもです。
 
体は心の動きに合わせて、自然に動きます。

・衝撃を受けてハッとする(瞳孔が開く)
・納得して何度もうなずく
・謎を抱え続けてきたものが、奥底から引っ張り出されて解決したスッキリ感
 

 

衝撃が大きかったのは、私自身が体質改善に興味がありサロン勤務をしてきたり、アロマボディケアを提供してきた時にも「困り事を解決するための施術・セルフケア」を求めていたからかもしれません。

 

痛みを抱えている方から「こういうのを探していた」という気持ちと共通点がありますよね。

 

探し続けていると、出会えるものですね。

 
 

 

 
 
お客様が来られる月1のメンテでは、またガチガチになってしまう。全身マッサージ(トリートメント)で一時カラダは解れるけれど…追い付かないな。何か良いセルフケアはないかな。

 

 

 

 

 
 

背骨コンディショニングにおける痛みの原因は…

①上半身と下半身を繋ぐ唯一の骨、仙骨がズレる、動く(仙腸関節可動理論)
 

 

 

 

 
 
じょ、上半身と下半身を繋ぐ唯一の骨。唯一!唯一、本当だっ。動けばその上が歪む、まさに!!!

 

実はその時点で、のけぞるような気持でした。どこを起点に物を見るのか盲点でした。

 

 

 
 

そして、背骨から出ている神経が引っ張られて伝導異常を引き起こす(神経牽引理論)

だから、どうやって歪むと、どの方向に痛みが出るかが説明できるんです

 

 

 

 
 
インストラクター目指します!
 

受講している最中から、もう心は決まっていました。

 

それ位に腰痛解決講座(当時はベーシック講座)で納得をして、そのままイントラを受けることを決めた私でした。

 

謎が解けるって素晴らしいですし

コレというものに出会えるって幸せです。

 

あっ…ふと…

 

「先生、多くの方を幸せにしてあげて下さい!」

 

とおっしゃって下さった、Yさまの言葉を思い出しました。


 

 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ更新

NEW上体たおしNEW

次回の更新までの1~2週間かな

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在394名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世