<体験談>運動後に痛みが出る!?痛みの程度と移り変わり「教えてくれたら安心します」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

運動後に痛みが出る!?痛みの程度と移り変わりのお話です。「教えてくれたら安心します」とおっしゃって下さったので記事にします。

札幌市を中心に活動しています。背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの山田桃世です。痛みや不調を運動で!選択肢の一つに運動が入ることを願って発信しています。

 

 
本日は、痛みの程度・痛みの移り変わりについてお伝えします。
 
まずはパッと見て、自分の痛みレベルがどの辺りなのか、想像をしてみて下さいね。

部分により違いがありますので、一か所は痛い、別の一か所は痺れた感じだな…こんな感じでご自身の体感で、どのような状態であるのかをチェックしてみて下さいね。
 
正常→痛み→痺れ→鈍麻→麻痺
 
 
現状「私…ここだな…」という所(上段)
未来「良くなってきたな」の次のステップは(下段)
 
上差し2つのケースでご説明します

ケース①あの痛みはいずこへタイプ
正常→痛み→痺れ→鈍麻→麻痺
正常→痛み→痺れ→鈍麻→麻痺
 
運動(背骨コンディショニング)で痛みや不調が軽減して、「あれ?あの痛み何だったんだろうか…」と思われる方が多いです^^
 
 
ケース②あれ!?痛くてツライ…痛み復活タイプ
正常→痛み→痺れ→鈍麻→麻痺
正常→痛み→痺れ→鈍麻→麻痺
 
まとめますね。痛みを通り越して、痺れ、鈍麻していた方は、その前の段階に戻るんです(黄色→緑)
 
言い換えますと、感覚がない部分の感覚が戻るということ
 
いかがでしょうか。
 
もしも、運動(背骨コンディショニング)をして、その日、次の日に「あれ??痛くなってきたな…」と思ったら、痛みの程度についてを思い出して頂きたいと思います。痛みが出たら不安ですから…。
 
運動をしての不安、身体に関するご質問にもお答えしますので、遠慮なくおっしゃって下さいね。
 
 
上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ更新

NEW上体たおしNEW

次回の更新までの1~2週間かな

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在394名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世