Q&A/関東でも前から定期開催で行っていたの? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

Q&A/関東でも前から定期開催で行っていたの?


札幌、札幌近郊で体操教室(グループ体操)、個別レッスンをしています。背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

グループ体操でも、個別対応でも

・札幌に戻ってきた方

・引っ越して来られた方

が来られます。
 

皆さまが馴染みのある場所で受けられると良いな~と思い、行ける所には出向きたいなと。



 

 

道外いた時に背骨コンディショニングを知って、近くで開催されている場所を探していたんですよね

 

全国各地で体操教室は開催されています。

グループで行うため「グループ体操」書かれています。

はい、そのまんまです。

下記、協会ホームページより

通いやすい場所を見つけて下さいね。

 

「道外いた時に背骨コンディショニングを知って、近くで開催されている場所を探していたんですよね」
 
当時は、単発で行っている場所しか見つけられなかったみたいです。
 
「やってたんだね~」と。
 
協会サイトはどんどん進化して、探しやすく、見やすくなっています。協会理事、事務局の皆さま、ありがとうございます。
 
私自身も体育センターや文化教室、区民センターを借りていますが、体験可ですので「気軽にお越し頂ける場所」を目指して発信していこうと思います。読み手に優しいSNSを目指して~
 
背骨コンディショニング20周年の年!

 

背骨コンディショニングは20周年となる年

 

トップアスリートの方々にも喜ばれている体操、痛みや不調改善を目指す運動は、全国に拡がっています(ご一緒に伝える人として活動しませんか!?)

 

20年前に出会えていたら…と思うこともありますが、学ぶタイミング・知るタイミングはわたしにとってベストなタイミングでした。

 

 

「道外いた時に背骨コンディショニングを知って、近くで開催されている場所を探していたんですよね」

 
そう聞いて下さった方も、これまでアレコレと試されてきて、希望の光を見出された方。
 
「この運動、背骨って本当凄いよね」と。
 
このブログを通じて知って下さった方、お住まいの近くに開催している場所がなければ、オンラインでの体操も行われています(わたしは時と場合に応じてオンラインで行っています)

背骨コンディショニングについて、知りたいこと、プチ疑問がございましたら遠慮なく聞いて下さいね。
 
 
月3回、月曜日配信中    

現在394名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世