身体メンテナンスの優先順位を上げていきましょうね | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

新型コロナの感染数が増えて自粛モード…。気分も下がりストレスが溜まってしまいます。そんな時こそ「自身のカラダ」への関心度を上げていきましょう。

ちなみに私は、首・胸椎辺りがガチガチになりつつあるので、しっかりケアしていきたいなと。
 
image
 
わたくし事になります。背骨コンディショニングに出会ってから、健康管理への意識が高まりました。

痛みがあって「加齢ですね」と言われる人がいる、でも同じ年齢の人でも痛みや不調がない方もいる。
 
同じスポーツをやっていて、同年齢でも、怪我をする人、しない人がいる。
 
なぜ??
なぜ??
 
私自身は学生時代「怪我をして休みたい…」と思っていたことがあります^^
 
部活の練習がハードだったんですよね。
 
そんな過去の想い、身体に対する疑問は、背骨コンディショニングに出会って解けました。
 
背骨と痛みの関係性がわかったんです。
 
背骨コンディショニングは背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラムです。
 
歪む原因は筋力不足なので、その生活習慣や運動に耐えうる筋力があるかないか…が鍵です。
 
過去のアレコレは、背骨コンディショニングで説明ができてしまいます。
 
スポーツ選手は、怪我をしないように、カラダを痛めることがないように、万全の状態で試合に望めるようにトレーニングをしていきますよね。
 
一般の人はどうでしょうか。
 
〇〇のために!という目的がある方は、健康づくりを取り組んでいらっしゃいます。
 
ご自身の目的を作って、身体メンテナンスの優先順位を上げて頂きたいと思います。
 
なぜって、何をするにもカラダが資本ですからね
 

原因不明は悶々とします

体感覚を上げたり
カラダ情報を増やしたい

「普段と違うな…」
「はじめての痛みだな…」
「違和感があるから、早くケアをしておこう」

一定期間でも、意識してカラダを動かしてみる。
(生活の中でも気づけますけどね)

そうすると
普段と違うことに
いち早く気づけますよ。

優先順位がワンランクアップしますように!


 
月3回、月曜日配信中    

現在365名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世