「大変…と思わないのかな」「なぜそこまでできるの?」という質問に対する私の答え | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの山田桃世です。札幌、札幌を中心に活動をしています。グループ体操教室、パーソナル、講座開催、背骨のお仕事最高です!

 

image

 

■質問、疑問ネタ/アンテナや感覚に、興味関心を持って下さってありがとうございます。

 

色々と手を付けている私の姿を見て

 

「大変だと思わないのですか?」

「なんでそこまでできるの?」

「頭の中を見てみたい」

 

お一人からではなくて、複数名の方から聞かれたことがあり、都度説明をしてきました。

 

まずは何をしているかの箇条書きをしてみよう、と書いてみたのですが…削除しました(笑)自分がビックリしたのと、別に書かなくても…と思ったからです。

 

書き方変更、以下の3つのことをやってます(背骨に関して)

 

①個々の発信(SNS活用)

②中のヒトとして発信

③札幌スタジオ準備関係
 
一つ一つに業務がありますので、どんどん整備している訳なのですが…作業を理解して下さっている方もいるんですよね。
 
「以前からどうしてそこまでできるの?と思ってました」と。
 
個人事業やフリーランスで活動していくと「初めて」の作業はつきもの。随時できるようにアップロードしてます。
 
今でこそ、時間を掛けずにできるものもありますが…「うひょーーーーこれは時間が掛かる」というものに出会って、声が出ました。
 

 

■「より良く」という一心で考え、必要に応じて行動を

 

解決が必要な場所に送り込まれる

 

一回二回ではありません。スタートアップ時に関わることも…。動き出したら次の場所へ。

 

送り出される感じ

与えられている感覚です。

 

「解決する場所に送り込まれる。という表現が、しっくりきました!」

 

伝わって良かったです。

 

 

■自問自答はつきもの

 

そんな中でも

・それは私がやるべき作業か

・私でなければならないのか

なーんて事も考えたりしてます。

 

関わることで、多方面に良いと思うようなイメージが湧いたら、即決です。むしろ…多方面・三方よしとなるように考えます。

 

という事で、そこまできる理由としては

・アイディアが湧いてしまうから

・解決すべきことを与えられたから

 

付け加えるとしたらこちらも!

・ただ単に、その方とのやり取りが楽しいから

 

やっぱり、関わる方、ご縁がある方にとって、プラスになることを考えたいですよね~

 

本日もブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

<募集中>
今週ですよ~!!!仙骨枕つき、背骨体操丸わかり講座


夜に整えよう!オンライン(60分)レッスン

 

インストラクターになろう!指導者養成講座

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在345名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
NEW 背骨オンライン体操/北海道民限定

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 
右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世