インストラクター養成講座「伝えることが一番の学び」ビックリ仰天、奇跡の出来事が! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

インストラクター養成講座が始まりました。
 

全14時間+3時間の試験
 

遠方にお住いのお二人が

対面レッスンをご希望されての開催です。

その選択のお陰さまで
ビックリ仰天な出来事が!

 

 

日野秀彦先生登場
「隅っこで矯正しても良い!?」と。

※日野秀彦先生は、背骨コンディショニング、プログラムの創始者です。

ジャーン!!!!!

 

来られた方も

じっと見られている状態になったため

驚かれたかと思います。

お互いにビックリの時間

 

 

インストラクター養成講座は

伝える人になる講座です。

 

「せっかくだから」と

見学+体操指導をさせて頂くことに。

 

動画で見ていた日野先生が

目の前に現れて

あっという間に

状態を見極め、全身を矯正される

 

こんな機会はそうあることではありません。

奇跡のできごとです。

 

 
養成講座前日に、関東で
日野塾があったことを見ていたので
日野先生は東京にいる
と思い込んでいたのです(笑)
 
それはさておき…
話を戻します。
 
講座の中ではロールプレイもあり
伝える練習をします。

今、持っている知識・マインドで伝えるしかない 

お二人に与えられた機会です。
脳裏に刻みこまれたに違いありません。

image

「伝えることが一番の学びだから」

という日野先生の言葉は
私にも突き刺さりました。
 
背骨コンディショニングの知識と技術とマインド
 
知識はどんどん深めて
技術も磨き
マインドも整える
 
このバランスが大事です。
 
日野先生に講座中に
お会いすることができ
このブログを書いている今
ドンッと背中を押された感覚です。
 

起こることは

与えられたこと
頂いていること

 

その場に集う人たちにとって

必要な出来事ですよね。

学び多き週末
貴重な機会に感謝します。

 

日野先生のYouTube
自律神経についての動画をシェアします。
ご覧になって下さいね。

 

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在367名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
NEW 背骨オンライン体操/北海道民限定

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 
右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世