ブログ効果を感じる出来事が、だからこその発信を!Q&Aを書いてみました。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 
 
もっとお伝えしないと!
 
先日、同行のレポを書いてから、お二人からパーソナルカラーやお買い物同行について聞かれました。
 
ブログを見て下さってありがとうございます✨皆さまの興味関心がどこにあるのか、が分かりますね。
 
代わりに、Q&Aにお答えします。
 
 
(謎)お買い物同行は、誰でもお願いできる?
①パーソナルカラー診断
②パーソナルスタイル診断
ちよ姉さまの所で、両方を受けていることが条件となります。
※似合う色・似合うカタチが揃った洋服を探して頂けるので!!

メニューの一覧はこちら🐤https://sweetcolor.amebaownd.com/pages/658818/menu 
 


(謎)約2時間で、何軒ものお店を回る?どういうことですか?
ちよ姉さまが、前日、それ以前から大通り~札幌のショップやデパートを回り、下見をして下さっています。お申込みをされた方の「似合う色×カタチ」の洋服をピンポイントで探して下さっているんです。

似合う色だけではないですからね!似合う色とカタチです←大事なので2回言います。

ですので、お店に着いてすぐに「これです!」と一点を手に取り、試着室へ。買うか買わないか即断即決できなくても大丈夫。まず「似合う」の体感をされると良いですよ~。もちろん、即レジもOK。
 
そして、次のお店へレッツラゴ―。何軒もリストアップして下さっていて、回る順番もシュミレーション済み。安心してついていくのみ!一店舗につき滞在時間5~15分位でしょうかね(笑)アイテム数が多ければ、もう少しかかるかもしれません。
 


(謎)なぜ、こんなにも支持されているの?

話題になった内容を元に、私からご紹介を。パーソナルカラー診断、骨格診断をサービス提供されている方は沢山いらっしゃいます。セルフでできる無料診断テストもありますよね!セルフの診断は「思い込み」で結果が変わります。
 
「このタイプも、こちらも両方似合いますよ!」と二つのタイプを勧められた方もいらっしゃるとか。

「本当は診断結果は同じになるはずなんです。統計ですから!」とちよ姉さま。
 
同じ赤でも色んな赤があります。だからこそ、私たち素人は間違えてしまうのですよね💦またお店で見て良いと思ったとしても、家に持ち帰ってみると「あれ?何か変」となったことはありませんか?私はあります。光に反射すると、色が変わって見えるので、ここでも間違えてしまうんです。
 
この微妙な識別を、確実にして下さるのがちよ姉さまなんです。
 
ここでちよ姉さま情報🐤
①500本の色鉛筆を間違えることなく、瞬時にタイプ別に分けることができるのだとか。
イメージコンサルタント歴20周年!
③下見情報ノート持参!もれることなくアイテムをご紹介
④パーソナルカラー診断難民さんが、再度診断を受けに来る

ちなみに…これまで好きだったテイストの服は素通りです。しっかりと把握した上で、お店に連れて行って下さいます。自分好みを探す時間…それ勿体ないです。自分一人でも行けますから(笑)と私は思います。

この日は貴重な時間です。完全にゆだねて参加した方が、「似合う色・カタチ」にスムーズに出会えます。素直万歳!!

image

ちよ姉さまは、下見と同行の日はスニーカー!!
歩きますからね~
 
す…すみません。一つ一つがネタなので、ついお伝えしたくなりました。
まだ書けます🍑書き足りず…

きっと、今後も「自信を持ってご紹介したい人シリーズ」の投稿は続きます。

🐤イメージコンサルタントの郷司千容子さんのブログはこちらです。

ブログを読んで
「ちよ姉さまの所に行こう!」
そう思って頂けたら、嬉しいです🍑



週1月・+α配信中    

現在211名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 受講生 山田桃世