へモグロビン濃度が、女性の正常値以下「食と運動」の重要性の再確認しています。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。


鉄分補給を意識して、たんぱく質も取らなくては!…というのは、わたくし事。

身体を作る、血液を作る大事な栄養素です。

(無印良品週間を良いことに、買ってみました。ヨーグルトは母のもの。いただきま~す)
 
 
栄養補助食品は、その名の通り補助なので、食事メイン!バランスの良い食事がベースにあってこそです。
 
「〇〇が良い!」とテレビで流れると、翌日に店頭から消えます。

テレビの影響大
 
そして…その度に「これが良い!」を意識的に食べ、食事の摂取量が増えている人がいるのも事実。

栄養バランスを考えていても、それが良いのか悪いのかを判断するのは難しいものですね💦
 
運動も食事も道しるべ必要です。少なからず私自身「食に関する知識」を深めたい!と思っています。
 

 
きちんと学びたいな!と思う理由があります。4年以上も前になるでしょうか。大腸がん検診に引っかかりまして…その時の血液検査でヘモグロビンの数値が低かったのです。気を付けた方が良いと、病院通い(お薬、サプリ)をすすめられました。
 
病院、お薬をすすめられましたが、何もせず。
 
体調は悪くはありませんが、ヘモグロビン濃度は、女性の正常値に足りていません💦気を付けていても、この結果です…トホホ。両親ともにバッチリ!ですので、問題は私のみです。
 
動きがある仕事ですので、その分の「タンパク質」を取らないといけませんよね。
 
あっ!ご安心を。ふらつくことも、めまいを起こすこともありませんので。
 

 
運動の重要性、食事の重要性

運動だけ!食事だけ!切り離してではありません。「健康」にはどちらも欠かせませんよね~。
 
どちらかの専門家はいるものですが、食と運動の両方がポイントですね。
 
両方を実体験でも示しているのが、背骨コンディショニングの創始者日野先生。初回大盛況だったこちら、あっという間に満席、残席わずかになった「食×運動習慣セミナー」私は7月29日(月)に行く予定です。
 

明日は、満席かもしれません。
7月29日(月)にご一緒できる方がいらっしゃったら、お知らせ下さいね(^^) 

うーん…今日は身体の中の見えない部分(血液の数値)を通じて、考えさせられました。このタイミングで向き合わざるを得ないのも、意味がありますね。
 
いつまでも健康でいるために。
皆さまと体操し続けるために。

私自身、ヘモグロビン濃度を上げる努力をしますね。
 

週1月・+α配信中    

現在209名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 受講生 山田桃世