体操に限らず相談を受けます。それはなぜ? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

「今日の〇〇どうだった?」
こう聞かれることがあります。

「私から見て…」の話が、聴きたいようなのです。

 

 

体のこと、トレーニングのことはもちろんのこと

 

スポーツクラブにいると

・立っている状態でのストレッチを知りたい

・膝が痛いんだけど、どの体操をすれば良いのか

・ダイエットをしたい。有酸素運動の時間は??
(一つ一つが記事になりますね)

などなど…

ご相談を受けています。
 

体操以外の相談も

 

「今日の〇〇〇、どうだった?」

何かをした後に、聞かれることがあります。


意見を求められます(笑)

「私はこう思う」

思いつく限り応えるようにしています。
 

他にもいるのに「何で私に聞くんだろう」と思って聴いてみました。
 

 

「よく見てるから」「よく見てくれていると思うから」

 

なんだそうです。

そう思ってくれたヒトは、5~6年のお付き合いをしている仲間です。

 

ヒトの変化も、成長も、変わっていく姿や、想い行動に出るので、見ていて面白いと思っています。

 

みんなも同じだろうと思っていたんですよね。

 

・前回と今回の違い

・何かが変わった

 

何がどう違っているのか、それを言葉にするのは難しいです。

 

難しいのですが、一つでも二つでも答えたいな~と思っています。

 

「よく見てくれている」

それだけで、伸び伸びと前向きにできるみたいです。

 


関わりのあるヒトのことは、できる限りのことをしたいと思っています。

 

 

こんな会もやってます笑

両日ともに、残席わずかです。

9月15日(金)閃きの種まき*線越えの会
10月6日(金)閃きの種まき会 野嶋成美×山田桃世編

 

急に宣伝してしまいましたが、お会いできる方は、人生の中でも限られていますからね。

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  9/6  9/20  

当別・当別心身美活部  9/8

南幌・米俵心身美活部  9/20  

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。