お尻の触り合い!「臀部の筋肉重要です!」米俵心身美活部レポ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは!

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。

 

 

はじめまして!の方に、痛みや不調の原因をお伝えしています。

 

何度も何度も何度もポイントとして出てきたことがあります( *´艸`)

 

 

米俵心身美活部!「臀部の筋肉重要です!」

 

お尻の触り合い・・・

そんなことが許される(笑)

 

「どれどれ??」

「あっ!固い~」

 

それが、米俵心身美活部です。

 

{4AC9C6C2-2D60-4E85-ACB8-4F2475042A62}
 
 
ゆきさん、お尻にチカラを入れてます笑
カラダの仕組みのお勉強みたいですね。
 
{3078B55A-160E-44DF-ABC7-8920D675A1F5}
 
体操をした後は
「今日はハードですね!」
という言葉が飛び交ってました。
 
 
内容によって
カラダの状態によって
ラクかキツイか…
 
 
仙骨に、股関節に、筋肉に感謝。
 
 
支えてくれているカラダ
ありがとよー!←ふえるさん風

  

 

「気づいてくれてありがとー!!!」横山ユキ’s股関節の声

 

 

あっ!肝心なことをお伝えしていませんね。

 

 

腰痛は、臀部の筋力不足!

お尻の筋肉がないと…腰痛になる可能性が大!!

 

 

ご一緒に、臀部(お尻)の筋肉を鍛えましょう。

 

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。