体操を通じて自信がつく⁉ つきますとも! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
月曜午前は、エルプラザ。夜は豊平区民センターで背骨コンディショニングを行なってきました。

 

 

午前、JR札幌からエルプラザに繋がる地下を歩きながら、ふと
 


自分のカラダは自分で守る!

自分のカラダは自分で治す!

 

背骨コンディショニングは自信がつく(ようになる)運動!

 

そうだ!そうだ!
自信がつく!

と、思ったのです。

 

(あっ…これ通信→便りに変えます)

{B75E0066-A371-4BE0-A8D7-EE560A4D95E9}

体操をすること(運動すること)自体に、自信が持てない方も、やってみたら調子が良い!と感じている。

 

やってみたのは、自分じゃないですか。

できるじゃないですか!

 

 

私は体操をお伝えしただけで、動いたのは自分(皆さん)

 

 

自宅でやったとしても

 

体操教室でコンスタントにやったとしても

どちらも「自分」で体操をしている。

 

 

自分の意志でやっている!!

ブラボー♪( ´▽`) 


 

「凄いっ!

やれば出来るぞ、私っ!」

(と、自然に湧き上がってくる人もいる。感じて頂くために、あえて言っておきます)

 

 

だってやれば、身体は応えてくれるんですものー。


でも… やれない日もありますよ。

人間だもの…(これは我が家のにゃんこ)

{498CF17F-748C-4608-8238-D740C7AD4E75}


やった日は、してやったり

ドヤ顔して下さい(笑)


誰も見てませんから、自分で存分に褒めてあげて下さいね。
 

 

やらなければ、何も変わりません。

下手したら、衰えて悪化する・・・

 

 

 

続けるのが苦手な人は

私と二人三脚で行きましょー。

 

 

体操教室は続けますから、続けることは保証されています。

 

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。