作業に没頭してしまう時には、座ったままできる「ゆるめ運動」がおススメ!! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

思いついた時に少しずつ、ブログを書いておくことと同じ。
 
忘れないように、サッと4コマノートに書いておくことと同じ。
 
思い立った時に、ゆるめる体操ができるんですよ!!!
 

体操は簡単!
ということも、お伝えしたいポイントです。


 
例えば、デスクワークが続いた時、ハンドメイドで作業に没頭してしまう時、そんな時には、座ったままでも出来る、首のゆるめ・肩のゆるめ運動がおススメなんです。


簡単な動作なので・・・
さら~っと流して行えてしまうのですが
 
 
 

そこは、ゆっくりと、実感できるまで

丁寧に行ってみて下さいね!



・肩がガチガチに凝っている

・肩が上がりにくい

・手に痺れ、冷えがある

・指が曲がって『老化ですね』とお医者さまから言われてしまった方

 


これを知っておくだけで、ガチガチの肩が、ガチ位に…( ̄▽ ̄)  なるはずです。状態によりますね。



やり方が分からなくなったら、いつでも連絡してきて下さいね!!

  


レッツ!背骨コンディショニング。



あっ…私ってば

何で痛みが出るのか、その原因は何なのか…

その話ができていませんね。

 


ふふふっ

ひとまず信じて、動作をしてみて下さいね。




LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、ちえりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。