他の部分に痛みやだるさが・・・・バランスを取ること。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんにちは。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。

※グループ体操指導をしていますので、お声をご紹介していきますね
 
ゆるめる・矯正する・筋力向上
 
これらの3つのポイントで
体操は進んでいきます。
 
 
image
 
肩のゆるめ運動
(肩こり神経ストレッチ)を行った後
 
 
どうにもならない位に
ガチガチだった方が
「楽になりました~」と
早々に効果を感じて下さっていました。
 
 
っが、後日・・・・
坐骨神経痛が出てしまったと。
 
image
 
体が繋がっている
連動している
 
というのを感じざるを得ない出来事ですよね。
 
 
体操をして痛みが出ると、不安になりますし「私には合っていないんじゃないか・・・」と思ってしまいます。
 
 
このように、一部分をゆるめると
他に痛みが出る場合があります。
 
 
ご本人は苦痛な状態です。
 
 
痛みや不調を抱えながらも
「頑張って支えてくれている自分の体」
 
 
「そんな体も愛おしい・・・」とおっしゃっていた方がいます。
 
 
この言葉を聞いた時「あああ・・・本当、大切にしてあげなくっちゃ」と思いました。
 
 
皆さま、歪んだ身体も
一生懸命にバランスを取りながら
動いてくれています。
 
 
元に戻らない身体づくりのために
コツコツと続けていきましょうね。
 

 

体験やグループ体操に参加して下さっている方向けに、Facebookグループを作成しました。都度ご招待をしますので、まだの方は遠慮なく言って下さいねー。

  


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、ちえりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。