半信半疑でも、運動嫌いな方もぜひ<募集中>11月開講全5回/簡単!背骨の歪みを整えよう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、おはようございます。豊平区民センターでの、ご近所先生企画講座。一ヶ月後となりました!!!


初めて背骨コンディショニングに出会う方もいらっしゃいますよね。

・背骨の歪みを整えるため
・腰痛や肩凝り、定期的にくる頭痛など、治りづらい不調を改善するため
・自分自身を守るため

運動をしましょう!!

『適度に運動をしないと…』
『これまで運動習慣がない』
『運動が苦手』


3年、5年後に不調で悩まされることがないように!10年20年後に、もっと先の未来に、動けないくなり歩くことも難しい…そうならないように。


特に、どの部分を鍛えておくのかを知っておくのは大事なことです。
(答えは言います。お尻・背中は特に大事)

(リブログに動画が埋め込めないみたいです)



知るだけではなくて、実際に動かし、鍛えることは、もっともっと大事です。



頻度・強度なども大事なので、体感して頂きますのでね!せっかくやるのでしたら、何となくよりも効果的にやりたいですよね^^


{9E8A5549-48C3-4BD9-A79E-10875F3F5EC1}
(5月27日の背骨の日の様子です!)


体操をすると、前後を振り返ると色んなことに気付きます。

体操している最中にも、発見がありますよ〜。


自分で自分を守る、運動プログラム!

知る・実践することで、不調を改善する運動プログラム!


半信半疑でも良いです。
運動が苦手でも良いです。


※むしろ苦手な方ほど、負のスパイラルに入らないように行って頂きたいのです^^



ヨガをやっているから…他の運動をしているから…そんな方もぜひ!


運動習慣がある方も、知っていて損はないですから!お待ちしております。


 
■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、ちえりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。