手の痺れが改善されています!”腰痛は○○で改善しましょう!” | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

リブログ応援祭り…応援して下さる方のリンク集を作らねばと思うほどです。ありがとうございます。


さて、リブログをして下さったのは


約二ヶ月、週に一度
体操をしている
WEBのスペシャリスト、加藤敦志さん。

{DF3014DF-27A8-4605-B438-6FA7A703211C}

背骨コンディショニングの体験の声を、丁寧に書いて下さいました。

以前より、加藤さんから
「手が痺れる」と聞いていました。


えっ?
腰痛は運動で改善しましょう!
そんな記事のリブログなのに


手の痺れ?
ん?と聞こえてきそうです。


背骨コンディショニングは
背骨の歪みを改善するプログラムなので
手の痺れも関係しているんですよ!


どういうことか…


PCモニターを見ている姿勢が良い、悪い
それは置いておくとして
(関係はありますが…)


頚椎の歪みが考えられます。


く、く、首です〜。


肩が内巻きになっている方も、怪しいです。



症状が出ている箇所を、ゆるめるのは勿論ですが、背骨コンディショニングでは土台の部分が鍵を握っているので、土台もアプローチ。


土台、大事ですからね!!!!!


{78456EDA-289B-458B-AECE-A4D161EEFE78}

整骨院に通われていたと聞いていますが
今は、ご自分で体操を行い、対処しているそう。


自分でできるゆるめる体操は、簡単ですよ!


ねっ、加藤さん笑


今抱えている不調が、背骨の歪みからくるのかも…。




まだ信じられない方は、加藤さんに、聞いて下さっても構いませんのでー。


皆さまの応援に、心から感謝します。