第一回<後半>閃きの種まき会、目が輝く瞬間!! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
今日も引き続きのレポとなります。

閃きの種まき会<前半>はこちらです!


後半に参加して下さったお二人は
アロマという共通点がありました。

{FF70157D-68D8-4489-8150-07BB1F8C423C:01}

『アロマセラピ―(アロマテラピー)』
という言葉は、ご存知の方も多いですよね!


・ワークショップや講座を行うアロマインストラクター

・お客様の心と身体に触れる、施術をするアロマセラピスト


他業種の加藤さんが
サポートに入って下さっているので

アロマはアロマでも
どんなことをしているのかが分かるように
自己紹介をして頂きました。


はっ・・・・私もきちんと
自己紹介をしなくては!!!ですね(汗)
※ちなみにですねー・・・最近は他の方から『アロマは感じられない(笑)』という言葉を頂いています。ツナギストとかサポーターのイメージが強いようです。私にとってはある意味褒め言葉です♡
 

今回、参加者さまに
「方眼ノート」をプレゼントいたしました。

日々の中にも、閃きがあると思いまして^^

{FBC9898C-D631-48ED-8891-D2C4EB1EE84F:01}

実は使い方を知らず
最大限に使いこなせるか…と思ってました。

そしたらですよー。

参加者のお一人、氏家雅さんが、本を読み
講座にも参加されているではありませんか!!!

神がかり~
どこかでシンクロしているのですね。

{B5E982CF-4101-4AAA-96C3-D0B45529997D:01}

雅さんが短時間で、ギューッと教えて下さいました!

その時に
サポートタイプの私も加藤さんも
雅さんのイキイキポイントと
得意とする所を発見してしまいました。

{8921BE84-B80B-4EDA-BBAB-6CD3428DB58F:01}

情報収集力リサーチ力。
時間管理が得意!!!

ここにニーズがありそうです、というお話しに。




そして、こちらは
昨年3月に札幌に引っ越してこられて
アロマのワークショップを月に12本以上
駆け抜けた一年!



{4365545A-1017-485A-B236-965E0299E31D:01}

知らぬ地で動くのは、大変です。
ご縁を大切に、動き続けているのですから…

東急ハンズさんや地下歩行空間のイベントで
ゆきこさんにお会いできますよ!




目標やイメージを、目に見えるカタチに落とし込んだり、修正を掛けていくことができる方です。

{6DCBB738-B2C0-4429-A915-8213361C4E74:01}


そして、私。
ツナギストと呼んで下さいますが
キーワードは勿論「つながり」


お話しして下さったことから
他のコト、モノ、ヒトとのつながりを考えます。


これは私の挑戦です!!!



来月もやります。
その次の月も…そのあとも。


閃きの種まき会は、種まきです。

{75227126-A167-4A03-A9D5-FAE9E1E2A932:01}

言葉に変えてみると
「私の中に、こんな種があったんだ~」
ということに気付く場なのかなと。


種から芽が出て、育てていくには
時間がかかることもあるかと思います。


水をあげたり
栄養剤⁉︎をあげたり
鉢の入れ替えをしたり
お手入れをしなくては
育つ種も育ちませんよね。


動きながら
試していきながら
大切にその種を育てていきましょうね。


※はい!これは全て私自身に跳ね返っています^^;私が1番頑張らなくてはならないと思っています。プレッシャーを自分でかけます。



次回の、
閃きの種まき会は
3月30日(水)です。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。




ボディケアメニュー | 業務サポートサービス | お問い合わせ | イベント |Ownd