トレーニングに対して苦手意識がある方へ。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
『ももさんと行く!トレーニングルーム』と名付けて体育館に行って来ました。


トレーニングは、目的を持つと楽しいものですよ~!因みにわたくし、学生時代は目的があっても大嫌いでした。


マンツーマンでしたので
背骨にも触らせて頂きました。


※通常のグループ体操では、個人的なチェックには時間を掛けられません。


コンサルテーションシートも
自分の勉強のために
準備をしました。


{5E9E175A-50C4-4E08-B798-C842F3FD1359:01}

ゆるめる体操は
マットの上で行うため
シューズは不要です。


グループ体操も
靴は不要です。



トレーニングルームを使用する時は
安定感と安全面を考えて
シューズ着用で!!


私はバスケシューズ(笑)
ももさんのシューズは
ピンクのラインが入っています。


おーっと
話しがそれてしまいました。


話を元に戻しますね。


ももさんと行く!トレーニングルームの流れ

●ゆるめる体操  2種類
●背骨の矯正   1種類(3パターン)
●筋力の向上    トレーニングルームで3種類 2~3セット


マシンの種類が
思っていた以上に
充実していました!!!


交代で行ったので
インターバルの時間もあります。


(私が先に使うので、初めてのマシントレを行う方もご安心を!)


苦手意識を持ってしまうのが
マシントレーニングですが


『一緒だと頑張れる~』
『もう少し、(重さ)いけるかも!』

と、Mさんは頑張ってました(笑)


私自身も短時間の
集中して行えました。
(相乗効果ですね)


トレーニング後のご褒美ランチ(笑)
これは、たまたまです。

{66EEC68B-B7D8-41EE-9998-9C268EA550D3:01}

二人とも時間に余裕があったからですよ!ランチ付きトレーニングではありませんので~。

{4919974C-7254-4E51-B6F9-12A6C43CADEA:01}

ご一緒したMさんとの、次回のトレーニングデーが決まっています。


『おももさんと行く!トレーニングルーム』は、11/9(木)18:30からです。


もしもご一緒したいという方がいらっしゃいましたら、如何でしょうか。



…とその前に
11/9(月)14時は
白石会館を借りています。


告知不足でしたね。
(不器用と言いますか、抜けていると言いますか…)



●荒川岳志さん、出版おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
>> 新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法』Amazonベストセラー1位キープ中

■11月ももさんはここにいる!
⚫︎11/29 背骨コンディショ二ングのコラボイベント(日野秀彦氏×日ハム白井コーチ)コンベンションセンター

次の症状が気になる方は、『背骨コンディショニング』のグループ体操・パーソナル体操を体験してみて下さいませ。


背骨の歪み/肩こり/腰痛/膝痛/膝痛/坐骨神経痛/すべり症/自律神経失調症/猫背/肩こり/頭痛/筋肉のこりや張り/生理痛/内臓の不調/疲れやすい/股関節痛/


今日もお付き合い頂きまして、ありがとうございます。