単純計算で、こんなに!未知なる世界に飛び込んでみたい衝動に。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。


⚫︎アロマあるある
~精油の種類が多くて『欲しくなる!』
そして…使い切れずに残念な結果に~




{B20835D5-A0A2-4B8D-80C4-C84178303474:01}
(これはワークショップの画像)


アロマセラピーに興味を持って
勉強をしていくと
あれこれと欲しくなってしまう。


精油の種類は何と300種類ほどある!
と書かれていました。
(私も知らない精油がありますので、はっきりした数字が分かりません。


初心者向けの本を見ると
少ないもので
20種類の精油が紹介され

メンズのアロマセラピーの本には
37種類

初心者~プロユースの本では106種類・・・


こんなに種類があったら
どこから手を付けたら良いのか
分からなくなりますし


本を開いた瞬間に
眠たくなってしまいます


『これ・・どんな香りなんだろう』
『持っていない精油だから、買ってみよう!』


こうやって
色んな精油が欲しくなって
手元には精油が増えていきます。


そして・・・使い切れずに
いつの間にか、BOXの中に放置。


アロマセラピストやインストラクターの中で、一度はこれを経験しているのですよ!
(よく耳にします


それでも、
精油を揃えたい
と思うのが、人間の心理かもしれませんね。


私自身もまだまだ『使ってみたい精油』がある位ですのでね。



1月24日にスタートする『アロマベーシック講座』では、8回にわたってアロマクラフトを作っていきます。


ベーシックで使う精油は12種類


この12種類をブレンドして
何パターンになるのか
気になったので
計算してみました!!!!



2種類のブレンドで66通り。
3種類のブレンドで220通り。
4種類で・・・・・495通り。

             ・
             ・

ひょえー
(12種類全部を混ぜたこともない私。妙に気になってきました)


しかも、これは精油一滴ずつでブレンドした場合なので、滴数を変えていくと

香りはまた無限の可能性が秘められているということになります!!


こんなに多いが為に、迷宮入りになってしまうのかもしれませんし、途中で挫折をしてしまうのだと思います。


(私もその気持ちを持っていた人なので、分かります(笑))


この未知なる世界に飛び込んでみたい!
という方は是非、体験型のアロマベーシック講座に。


実践ありき
体験談ありき


同じ人がいないように
香りの感じ方も十人十色


更なる実験!第二のアロマライフの始まりです。


受講生とシェアするためのFacebookグループを作ろうと思います。(すでにお申し込み頂いている方は招待しますね)







記事を書いていると
・思考の整理
・やりたいことが増える
・読者さまと共有したいことが増える

ブログって不思議な力を持っているみたいです。


お読み頂きまして
ありがとうございました。