こんな私だからこそ、セルフケアを大事にしたいのです。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。

体育会系で参謀タイプのアロマセラピストの桃です。


札幌市内、風が強く
時に猛吹雪で前が見えません。


足跡もご覧の通り
すぐに見えなくなってしまうほど。

{31616974-8D03-42D0-BDDA-3A46E151CA70:01}

通勤や帰宅までの道のりだけで
疲れてしまう天候でしたね(^^;


そんな私は今日、
スポーツクラブは長丁場。


セルフケアをしないと
明日に響きそう…です。


こうやって日頃から
『自分にとっての良い状態』
を意識しています。


自分の体の状態を
日頃からチェックしておくと
ケアもしやすくなりますよ!


意識を向けられるのは
今、私がストイックに
身体を鍛えているからではありません。


体育会系と言うと
『健康的!』と思われます。

それに運動歴を挙げると
バリバリのスポーツウーマンです。


でも
現役から離れてからは
色んな状態になっている私。


何度かブログに書いてますが、
こんなこともあるのですよ(^^;;


『またバスケが出来るように!』と
気持ちが先走り


練習以外にも
スポーツクラブに通い
走ったり筋トレをしていた時期があり
見事にオーバーワーク!


帯状疱疹に(^^;;


仕事もしてますし
それは身体も悲鳴をあげますよね。


その時は
『体の状態は分かっている』
と、勘違いしていたんです。


分かっているつもり…
つもりです。


『まだまだ大丈夫!』と
過去の運動経験の記憶が
強く残っている方

(はい!私が良い例です)


現在の体力を過信して
オーバーワークに、なりやすいのですよ。


寝れば回復するから大丈夫!

いいえ、
現役時代ほど回復もしません。


『いやいや、そんな事はないよ!』
と思った貴方。


それが過信してるというのです。
(中には本当に大丈夫な方もいるでしょう)


今、身体に対して
目を向けられるのは
運動経験だけでなく
こうした不調歴もあるからでしょうね。


頑張らないことも大事


今だからこそ
お伝えする事ができます(^^)


全ては無駄ではありませんね!


ココロもカラダ
大事な私の一部


大切にしましょうね( ´ ▽ ` )ノ



さて、ここら辺で
セルフケアをさせて頂きますね!


本日も一日、お疲れ様でした。


お読み頂きまして
ありがとうございました。