えん寿さん♡黄金みどり6煎の茶がらの色が素晴らしい | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

 

久々の〜えん寿さん

 

 

そだなぁ、、

 

そだね〜、、、

 

 

久々にお店に入ると。。。

イロイロ品数が増えておりました

 

 

日本茶だけでも、種類多いのに

 

茶菓子類、、、一口サイズのお煎餅までありましたあせる

画像ありませんが。。。

 

ひと口噛み砕くうちに、、、砕くっていう感じでなくて

コレは、口の中で。。溶けていったわピンクハート

 

美味しいってなんて言えないあせる

 

なにこれ、すごい!。。としか、表現できな〜い叫び

 

 

 

さて、今回は

 

黄金みどりって言うお茶をいただきました

 

続き、読みたい人は下矢印

https://www.ochanomachi-shizuokashi.jp/recommend/12003/

 

 

 

 

みどりって名前だけど

 

ホンマに金色に近いんだよねー

 

おうごんみどり、、くださ〜い乙女のトキメキ

 

「みなさん、よくそう言われるんですが。。。

こがねみどりってよみます」

 

 

へぇ〜、なるほど

 

和菓子は、、、菊香

 

菊の節句もうすぐだし。。。。

 

 

 

 

今回は、乾燥したままの茶葉も観察させて〜とお願いしました

 

だってね、この茶葉は、初め緑っぽいけど。。。

 

だんだん、黄色に変化するから。。。

 

 

ワクワク

 

 

ねっ、ちょっと、、、緑っぽい

 

一煎目は、水出しで、2分、、(ちょっとね、暗くなっちゃった)

どうですか〜?  茶がらの色、、、変化したでしょう

 

変化は、色だけでなくて、、、もちろん、

茶がらの香りも、いいんですよ

あま〜い照れ

 

 

二煎目も、、、水出し2分よ〜

はい、水注ぎましたぁ〜ラブラブ

水出し、の二煎目でも、、、ほう〜、グッと来る、、お・あ・じ爆  笑

 

 

三煎目は、、お湯出し。。

 

 

 

四煎目。。。

 

五煎目。。。きれいな泡

 

 

もう、ね、、、コレ、何煎目か、わからんようになってきた

 

 

最後ね、嬉しくて、頭ボォ〜っとして

 

水出ししてしまったんだよね〜、ミスったあせる

六煎目

 

 

さて、はじめの茶葉と比べましょう

 

 

生の茶葉の色、、黄色に変化しました

 

 

 

こんな希少なお茶と出会えるのも、、、

えん寿さんのご縁

 

お導き

 

感謝ピンクハート

 

 

 

前回は、こちら下矢印

(えん寿さん♡梶原さん香駿2017)

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12464939074.html